見出し画像

父の玉子焼き

こんにちは最近

「最初の晩餐」という

映画を観て思い出しました。

最初の方に長瀬正敏さんが

作る目玉焼きちなみに上の写真は

息子が作りました。

主人が食べたいと

言ったみたいです😊

おばちゃんのお父さんは

料理ができません

でも母が家を出て行ったことが

あって

その時初めて父が

玉子焼きを焼いてくれたのです。

父の横で見ていて父が砂糖を

入れた時におばちゃん

すかさず「これほんまに美味しいん?」

って父にたずねたら

「美味しいで!」って言ってました。

がただ甘くて少し焦げていて苦くて

全然美味しくなかったですが

何故か映画の目玉焼きを

みた瞬間に思い出したので

記事に書いてみようと思いました。

最近は父も物忘れが激しく

今交わした言葉も忘れてしまいますが

こんど作ってみようかな甘い玉子焼き😊

思い出すかな?
😃
ではまた







































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?