見出し画像

馬場のぼる展に行きました

趣味の一つをひとり旅にしたくて、修行を始めました。
最初から泊まりはハードルが高いので日帰りの修行中です。

9月17日刈谷市美術館での馬場のぼる展初日に遊びに行きました。
電車と徒歩で2時間ちょっとくらい。
本当は開館時間に着いて着ぐるみと写真を一緒にとりたかったけど入り口からなかなかの人で帰る姿をちらりと見れただけでした。でも見れただけでもよかったと思おう!

グッズが気になってしまって先に買い物をしました。あったらいいなと思っとったガチャガチャもあってすごく嬉しかった!被ったら止めようと思っとって4回目で終わりました。

展示は11ぴきのねこだけじゃなくていろいろな作品があり、ゆっくりじっくり見て回りました。

お昼はパスタ!
1人でのご飯は楽しい。
もりもりうまうま!

お昼からは馬場のぼるさんと一緒にお仕事をしていた編集者の講演会を聞きに隣の図書館へ。驚いたことに資格を取るために愛知教育大学に通っていた時に来たことがあるところでした。
初日混むから日変えようかなとちらりと思った瞬間もあったけどこの日にしてよかったと思える講演会でした。
そのあと美術館に戻ってもう一周してグッズも買って、せっかくなので刈谷市の観光バスに乗って駅まで戻りました。

名古屋駅で北海道展がしていたのでお土産買って帰りました。えにかいたもち?が好評でした。

ひとり旅1回目としてはなかなかいい旅になったはず!

月に1回を目標に修行を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?