見出し画像

服の脱皮、心の脱皮

こんにちは。こんばんは。

今日は25日目。

今日はちょっと、今までのお散歩の振り返り。

明日からお仕事が始まるので、すこし生活リズムやルーティンが変わっていきそう。

休業になってから、一番に始めたのが早起きのお散歩。

ここからはじまったのだよねー。

初日は雨で。
起きたときマジかよと思って、でも、そこで動いて散歩に出てほんとよかった。
(はじめのころのnote参照)

そこからほぼ毎日お散歩したなー。

朝の散歩は、ちょっとだるいかなと思っても、逆に歩いた方がすっきりすることを教えてくれました。
起きて、体をとりあえずにでも動かすことが、次の気付きを生んで。
そのうち、起きぬけの悪さもわすれていたね。

あと、散歩していて気づいたのが、自分の気持ちと服装がリンクしているということ。
特に顔周り。

初回は、帽子かぶって傘さして、ネックウォーマーして、メガネして。

完全防備。
なんか、散歩に始めなれてなくて、隠されていた方が楽で。

でも、そこから少しずつ、服装が軽くなっていった。

はじめは晴れた日でも帽子をかぶっていたけど、段々と帽子もかぶらなくなり。

すれ違う人にも挨拶をしてみたりする。

始めは、散歩始めた自分に慣れてなくて、認めらんなくて、たくさん着て隠して、挨拶もしないでいたけど。

だんだんと、散歩に慣れて、気持ちよさを知ったら、散歩してる自分も肯定できて、薄着になって、挨拶し始める。

自分がやってることを楽しめてきたら、周りの目は気にならなくなって。
むしろ、たのしいねーと微笑みたくなる。

お散歩が気づかせてくれました。

だから、自分が心地いいと思うことに、素直に正直にいれることってステキだね。

自然と振る舞えるし、自然と相手に与えられるから。

いや、最近眠い。
明日から、朝講師を焼きぬう合宿←打ち間違いがこんなになっている。

もう、この記事書いてる間に10回は夢の中にいってる。

ので、中途半端かもしれないけど、もう、ねます!

おやすみなさい。

今日の一曲:extension /Salyu

nnixhour

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?