見出し画像

脱皮していました

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

とぉぉっても、おひさしぶりです。

空白の17日間!
元気にしていました。

ただ、なんだか、noteを開く感覚にならなくて、ほんとに久しぶりに開きました。

そうしたら、仕様が色々変わってる!笑
(お知らせ一覧のところとか)

浦島太郎ってよく言ったもんで。
ほんとに浦島さん状態です。

noteを開く感覚にならなかったのは、負の感情からではなくて。
なんだろう、変わり目だったのかな、脱皮中だったのかな。
時間のかけどころが、noteのこの空間から一旦離れて、他のところにあった感覚。

たくさん感じたこと、考えたこと、書きたいことはあって。みなさんの投稿や文章も片隅にあって。

ただ、脱皮中だったから、自分の大事なところは脱げないようにそっとしておきたかったのかもしれない。うん。

うん、脱皮中だったんだな。
うん、なんか、この表現がしっくりくる。笑

脱皮して、戻ってきたら、noteも脱皮。笑

そして、最後の投稿なんだったっけ?
って、振り返ってみたら…

このつぶやきだったんだね。

このままフェードアウトしたら、闇落ちてしまったのかな、大丈夫かなぁと心配するやつ。

元気でした。
ちょっと人間になって、一回脱皮が完了して、戻って参りました!

そして、

また、書こうと思ったのは、

①このnoteで書いている空間がとても好き
②noteでみなさんの考えや感情や知識に触れて、心が動くことがとても好き
③思ったこと、感じたこと、考えたことを素直にアウトプットしている場がこのnoteだった

ということに気付いたからです。

わたしにとって、とても好きなとても大事な空間で。

だから、休業(?)前に、寝落ちばかりになってしまって、書けなく読めない日が続いてしまったことに、だめな自分も感じたのか。

それで、つぶやきでも一日一回noteに触れたらいいじゃん。って思ってつぶやいていたけど、書かないと!と記事投稿にこだわっていた自分もいたんだと思う。

だから、一旦0になったのかなー。

なので、これからのスタンスは自由で。
瞬発的に、書きたい!と思ったときにはつぶやきで。
時間をもって書きたいときは記事を書いて。
日々、また、noteに触れていきたいと思います。

あらためて、わくわく。
よろしくお願いします。

あと、それに気付いたきっかけは、
「壺に石をいれるお話」を今朝聞いて。
(壺に石を入れる で検索するとでてきます)

知っていた話だったけど、石って「●●になる!」とか、おおきな目標や夢じゃなきゃいけないのかな、それだと、わからないな、と思っていたのです。

しかし、話に出てきた、例としての石は睡眠で。
お…なんか、そういうのでいいんだ、身近なことの今ある生活の中の石か!と思い。

改めて、わたしにとっての石ってなんだろう、と思ったときに、このnoteの存在って大きかったんじゃないかなって思って。

4月からはじめて、日々のそのままの自分のことを綴って。
いろんな方にnote上で出会って読みあって刺激や感動を受けて。
そんな、この空間が、自分をとてもクリアに軽くしてくれていたんだなと。だから、がっちがちだった殻が柔らかくなって、脱皮もできたのかなと。

そう思うのであります。

今のわたしにとっての石はこのnoteなんだと気付いたら、また、とっても書きたくなりました😊

また、ここから、日々を綴って、繋がって、さらに自分を軽くしてクリアにしていきたいです。

今更ながら、自己紹介も書こう。

ふぅ。
久しぶりのこの感覚!
一気に書いた!

みなさんの記事、ちょこちょこみてハート残していきたいと思います。
またお邪魔させてください😊

それでは、また。
お会いしましょう~

(30記事目!きりもよかった^^)

今日の一曲:salyu / light house

nixhour

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?