見出し画像

気づけば1月もあとわずか。

新年あけましておめでとうございます。

という気持ちでいたら、いつの間にやら今年の12分の1が過ぎ去ろうとしていた。

こうしてぼんやりと2022年も過ごしてしまうのかもしれない。


去年は、人生初の転職と、私の27年ちょっとの人生の中でもなかなか大きな転機があったような気がします。

仕事でできた人間関係だけを持って、見知らぬ土地にいた私は、全てをリセットしてまた別の土地に移り住んでいる。

・・・と思っていても、実はまだ前職の人と連絡を取ることがあり、大きな話題から小さなお話まで部外者の私に色々と教えてくれる。

今日も今日とて2件ほど面白い話題を聞かせてもらい、他人の修羅場をけらけら笑い転げながら聞いていた。

新しい職場ではのびのびとさせていただいており、入社6ヶ月後教育で「人生でこんなに気の合う人おらんよ!」とお墨付きをもらってた先輩とつるんでいる。

ことごとく人間関係に恵まれていると、感謝感激雨嵐な日々・・・。

ありがたいことこの上ない。


この先、きっと前職の人とはだんだん疎遠にはなっていくのだろうと思うのだけれど、続く限りはこのご縁を大切にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?