文字を打たなければならぬのです。

会社でPCを使っているものの、ふと思い立つ「私、タイピング遅くなってない?」

前よりもPCで文章を書く頻度が大いに減っており、その弊害かもしれません。
何なら大学生ぐらいの頃のほうが全然早かった気がする。
スマホよりもPCのほうが文字は早く打てるものの、タッチタイピングの精度が著しく落ちている気がします。
よもやよもやです。

「よもやよもや」で思い出したのですが、鬼滅の刃のドリルが出るそうですね。

ちらりと見てみたんですが、めちゃくちゃ欲しい・・・・・。
最初にでる「炎の呼吸編」は、火についていろんな科目面から見ていくものらしいですね。
立ち読みページには、煉獄さんのセリフや技の名前を英訳したもののありました。
その中に「よもやよもや」が入ってまして、英語訳は「I can't believe it」
え、英語にしたら「信じられな〜い(キャルン💕)」みたいなセリフと同じってこと!?
不知火とかもあり、まず日本語の意味を深く理解することからしていかなくちゃいけないんですね。

めちゃくちゃ久しぶりに10年以上前に書いたブログをちらっと読んだんですが、毎日毎日よくやってたなと思います。
そら、親も怒るわ。
こないだ実家に帰省したときにもチクチク言われました。
ただ、その時の経験があって今のお仕事についてる面もあり、親は私がついている仕事が誇らしいみたいなので結果オーライなのでは?と思ってみたり。
その頃の自分に負けないように、こんな日記も綴っていきたいなと思いました。
案外将来の自分のためになることも分かりましたし。
修学旅行でどこ行ったか、まさか大人になった時に覚えてないなんて思わないものね。
あの頃の私に感謝を、今の自分に叱責を。

日記書くならブログに戻るか、本の感想だけNoteに書くのか。
まだまだ決めきれず、迷いに迷っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?