見出し画像

キーボードとマウスを買った話

朝起きると外は銀世界でした。
積もるのは1年ぶりぐらいだったはず。
去年は車を置いて電車と足を使って帰る羽目になり、会社の人には車中泊して夜を明かした人たちもいた…ということもあり、吹雪くと早めに帰っていいよ令がでます。
昨日の途中から今日は一日在宅で仕事をしたため肩がバッキバキです。
普段画面3枚使って仕事してるため、在宅だと一枚になるのもしんどい……。
明日は晴れたらいいなぁ。

さて本題。
昨年デスクを買いました。
ノートPCが少し遠くになる、あまりにも背中がまるまる体制になるので、モニター台にPCを置き、キーボードとマウスを買うことにしました。

せっかくならメカニカルキーボードが欲しい‼️
と、いろいろ見てみると英字配列の方が可愛いの多いんですよね……。
物は試しと英字配列のキーボードに手を出してみることにしました。
そして買ったのがこれ‼️

可愛い〜〜〜!!!!
印字されてる文字も色も音も可愛い〜‼️‼︎
軸はFlamingo Switchにしました。
コロコロとした積み木みたいな音がします。
技適マークが付いてないので有線でしか使えないのは覚悟してたものの、やっぱり邪魔だった……。

マウスはこれを買いました。

こっちはあんまり精査せずに買いました。

初めての英字キーボードということもあり打ち間違えがえぐいことえぐいこと。
mission controlを右側シフトキーになぜ割り当ててしまったのか。
capsにかな切り替えを置いたのは今のところ元のmacキー配列より使いやすい。
〜とか…とかを多用するのにとっさに打てない。
ただ音と打ち心地はすごくいいです。
いろいろと試行錯誤しながら使ってみたいです。
もう少し使ってたら慣れるかな〜ってことで久々に書いたnoteでした。
マウスもいろいろと割り当てられるのにしてみたので自分仕様にしていきたいと思います。

そして、ヴァロラントがやりたい次第……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?