見出し画像

祝!note連続更新100記事達成しました!!!

こんにちは🌸にぃにぃです😃

【note連続更新100日目】

2021年1月2日。

宿泊先の門司港のホテルで、

noteの連続更新を開始しました。

最初は、コピーライティングで学んだ知識のアウトプットのため、毎日記事を書きはじめました。

連続更新をはじめた直後は、毎日毎日、ライティングの知識の整理と自分が書こうとしてる内容と類似してるサイトのリサーチ。

その作業が終わってから、記事を書いていました。

たった1記事書くのにも、最低でも3時間以上かかりました。

でも、15記事連続で更新したころから、

本業の会社勤務の仕事の終わりが遅くなり、自宅でnoteを書く時間の確保が難しくなってきました。

でも、25記事書いてマガジン化したい記事だけは、睡眠時間を削ってでも、

意地でも更新しました。

このマガジンができたときは、本当にホッとしました。

さて、これからの連続更新のネタはどうしよう?と考えていたとき。

せっかく続けるなら、毎日楽しんで書ける状態にしようと思いました。


【テーマを絞り、ペルソナを明確にして、たった一人めがけて記事を書く】

SEOに携わってきた身として、この重要性は、ものすごく理解できます。

そして、収益を上げたいなら、なおのこと。

でも、僕にとってnoteは、

いままで、遠慮してできなかった、自分自身を開放し、表現する場にしたいのです。

今日の100記事達成をきっかけに、

200記事、300記事と自分のもっている知識や経験を

もっともっとたくさんの人に知ってもらい、

誰かのお役に立てれば嬉しいです。

365回書き続けても、

自分の状況は何も変わらないかもしれません。

なんの収益も生み出せないかもしれません。

でも、続けたあかしとして、自分のnote365記事は残ります。

その時、自分が続けたアウトプットを読み返すのを楽しみに♫



僕の記事をご覧いただきありがとうございます💖 これからもより良い情報を心を込めて発信し続けていきますね♫ もし気に入っていただけたら、サポートをお願いしますm(_ _)m より良い発信のために、書籍購入費用にさせていただきます。 あなたとのご縁に本当に感謝してます😃