マガジンのカバー画像

コピーライティングに活かせる心理学の法則シリーズ

25
コピーライティングに活かせる心理学法則シリーズ25の記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#Webライティング

コピーライティングに活かせる心理学の法則⑱「バーナム効果」(連続更新33日目)

こんにちは♫ にぃにぃです😃 今日は「バーナム効果」です。 バーナム効果とは、 誰にでも当てはまるようなことを、 占いや性格診断、心理テストなどの結果として見せられると 自分だけのことと勘違いしてしまう心理現象のことです😅。 「あなたは最近、職場の人間関係で悩んでいませんか?」 「あなたは身近に気になる人がいませんか?」 「あなたには活かしきれていない才能がありますね」 「あなたは誰にも話したことがない秘密をもっていますね」 なんて事を、占い師さんに言われたら

コピーライティングに活かせる心理学の法則⑲「ザイオンス効果」(連続更新34日目)

こんにちは♫ にぃにぃです😃 今日は「ザイオンス効果」です。 ザイオンス効果とは、日本語で「単純接触効果」と呼ばれ 「何度も繰り返して接触することで好感度が上がる」という心理の事です。 SNSでの交流、ブログの投稿やコメント、 メルマガや公式LINEの配信、 何度も目にする広告、 こまめに営業に来るセールスの人など あなたは普段、無意識のうちに、ザイオンス効果の影響を受けています。 はじめは興味がなくても、 SNSで何度もやり取りするうちに、リアルでも仲良くなっ