2022年聞いた曲

今年知った曲という感じが強く、別に今年リリースではないものが多い。最新曲も一年遅れ位で聞いてたりする。

YouTubeのプレイリストにしたやつも貼っておく:

ポップしなないで「魔法使いのマキちゃん」

ポしな知ったのは「農民関連」EDからだけど初期のこの曲が一番キャッチーかも。

高橋李依「不健康社会」

最新の「共感されなくてもいいじゃない」と作曲者同じなので雰囲気似てる。

花澤香菜「SHINOBI-NAI」

ポルカ節大好き。

Mrs. GREEN APPLE「CHEERS」

ミセス(って略すらしい)の曲今年色々聞いてたけどこれが一番好きかも。

豊崎愛生「それでも願ってしまうんだ」

本当は「Cheers!」か「ライフコレオグラファー」挙げたかったけどYouTubeになかった。

藤井風「きらり」

今年アルバム出たので。去年めちゃくちゃ流行ってましたね…。

楠木ともり「もうひとくち」

カップリングだけどこの曲好き。

25時、ナイトコードで。「限りなく灰色へ」

ともりる繋がり。プロセカ。

日食なつこ「水流のロック」

これもともりるが紹介してたので…。

安月名莉子「かたち」

メイドインアビス2期OP。

フラワーカンパニーズ「深夜高速」

これはラジオで流れてきて知った。20年近く前の曲。動画のはリアレンジバージョン。

赤い公園「夜の公園」

ぼざろ見てロック聞くか~と思って赤い公園を聞き始めて気に入った曲。

結束バンド「カラカラ」

ぼっち・ざ・ろっくED。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?