見出し画像

喉元過ぎれば全てネタ

最近わかったことです




喉元過ぎれば全てネタ
ベースが悲観的で思考がポジティブ、「どうせダメなんだから、どうしたら楽しくなるか考えません?」 






これが私の基本的思考。なんてめでたいんだろう。




過去の辛かったことも生きづらい事さえもネタになっている。辛いと思って長年握りしめてきたことさえも、『全て体験したくて生まれた』に置き換えたら、過去のあれやこれやは楽しいことに上書きされてしまった。





とは言っても、これらは無意識に使っていて意識するようになったのは最近のこと。ナチュラルボーン内観なので日々内観をし、色々な人のセッションを受けて自分のツールやアイテム、その使い方を教わったり、いつもアドバイスをくれる友人たちのおかげで、ここまできた。しみじみ、人に恵まれている。






で、一番厄介だよなと思ったのがコチラ。






辛いと思う人生ってどんな感じかなぁ✨おいしいのかなぁ💖✨……よし、やっちゃお!






 



































バカじゃないの???

バカじゃないの?バカじゃないの?バカじゃないの?バカなの?????




真剣に自分に突っ込んでいる。これにどれだけやられてきたことか…。これが一番厄介なんだよ。苦しいんだよ。だから、全てネタにしようというのがベースにあるんだろうな…。




でも、やっとこのアホすぎるところを可愛く思えてきたので、慣れってすごいですね。



自分のアイテム、凸凹を知るってのは大切だなと思う今日この頃と、使いこなせたら最高だよねって思う今日この頃。



蜂蜜チーズトースト

楽しんでいたら洗濯物を取り込んでくれーと連絡が入り、早めに帰ることになった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?