見出し画像

思考の現実化

統合や調和、引き寄せの法則についても前回書かせてもらったけれど。たまにやっぱり自分の悪い癖の思考もやってきたりする。不安やおそれ、恐怖、寂しさ、嫌われたくない、孤独になったらどうしよう。。こんな不安やおそれの思考が襲ってくることもあるある。本当にあるある。

少し前はこの私の思考の悪い癖どうにかならないかなって思ってた。そう。このネガティブ思考どこかに消えてなくなってしまわないかなって、おもってたの。本当に嫌で嫌で苦しくてさ。自分ではいつも前に進みたいなっておもっているのに、その都度必ずやってくる子の思考に、いつも邪魔されてる気がして。私をまたそうやって阻止しようとしてきて、どうしてよ!!って拒絶反応を示していた。


だから、その思考に拒絶をして、見てみないふりをしようとしていたの。私の中から出てきた思考なのに、私のものではないかのように扱って、殺そうとして、突き放そうとしてた。でもね。でもね。。。それが間違いだったのよね。


ネガティブな私も私の中から出てきた感情だから。私の一部だから、必ず私の邪魔を使用としてくる。。。ではなくて、私を守ろうとしてくれている大事な私なんだってこと。最初の一歩を踏みだそうとしている私を大事に大事に見守ってくれている、もう一人の私なんだってこと。

だから、悪い癖ではなくて。私に取ったらとってもいい私登場!なわけだ。



ネガティブな私が出てきたときには、そうかそうか。不安って思ってくれてるんだ。この先の未来を心配してくれてる自分がそばで見てくれてるんだねって。ありがとう。って。そうやってそばで見てくれている私を見つめてあげたらいいんだって最近やっと気づいたのです。

今日も読んでくださってありがとうございます(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?