にわとりP@VRC

VRChatのアバターを販売している鳥です🐔 VRChat用のBlenderやUnit…

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VRChatのアバターを販売している鳥です🐔 VRChat用のBlenderやUnityの使い方を解説していきます! 【BOOTH】https://niwatorip.booth.pm/

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  • unity&VRC初心者がオリジナルアバター作成から販売記録

    VRChatアバターの作成解説です。 blenderでの出力方法からboothでの販売方法までの解説となります。 全5回にわたって解説していきます!~!!

最近の記事

【VRChat】unity初心者がオリジナルアバター作成から販売記録 unity編②

今回はunity編②です。 ハンドジェスチャーの解説になります。 調べたり人に聞いたりしてなんか出来たって感じなので、間違っていたらやさーーーしくTwitterの方に連絡くれると嬉しいです。 ●ハンドジェスチャーとは VRの場合手の特定の形、PCの場合Shift+F1~F8で好きなアニメーションを再生することができます。 ●Hands Layerのコピー Hands Layerをコピーしていきます。 プロジェクトのVRChat SDK -Avatars→Samples

    • 【VRChat】unity初心者がオリジナルアバター作成から販売記録 unity編①

      今回からはunity編です。 調べたり人に聞いたりしてなんか出来たって感じなので、間違っていたらやさーーーしくTwitterの方に連絡くれると嬉しいです。 ●VCCの導入 VRCにアップロードするにはVCCというやつが必要です。 分かりやす記事がすでにあったので載せておきます。 こちらのサイトのunityプロジェクトを開いたところからやっていきます。 ●インポート まず最初にGesture Managerというアドオンをいれておきます。 Assetsにダウンロードし

      • 【VRChatunity】初心者がオリジナルアバター作成から販売記録 blender編

        はじめまして、にわとりPです。 今回はunity&VRC初心者の私が分からないながらアバターを完成させたので 一連の流れをざっくり解説しようと思います。 長くなってしまうので以下の通り分けて投稿しようと思います blenderでのブレンドシェイプから出力設定 unityからVRCへのアップロード(おまけOculus版&揺れもの設定) ブレンドシェイプによるハンドジェスチャー ボーンアニメーションによるエクスプレッション設定 販売までの流れ こんな感じで進めていき

      【VRChat】unity初心者がオリジナルアバター作成から販売記録 unity編②

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