見出し画像

舌ピアス、開け直す

こんにちは、生きてます。
ついこの間、舌ピアスを開け直しました。理由は気分が沈んでいて、ODの代わりになるものだと思ったから。

元々ピアスを開ける行為を自傷行為だと捉えている自分はただ、ODの代わりにやれる行為がそれだった、ただそれだけでした。

開けたからと言って何か変わるわけでもなかった。ストレスからの解放、逃げたいという欲からの行為、ただそれだけだと思います。

あ、過去の自分の話はこちら

生きるのって難しい。

P.S.訪看さんに「ODしてない?ピアス開けたんじゃないでしょうねぇ?」って聞かれたので「舌ピ開けました!」って言ったら「痛そー」って言われました。痛くないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?