見出し画像

最近の話

こんにちは、生きてます。さつきゆらです。もう、忘れちゃった人のほうが多そうですね。なんせ、1年ぶりの投稿だそうで。自分でもびっくり。

前回の記事↑

休職どうなったの?

前回の記事では休職して~という話で止まっていたと思います。じゃあ、今どうしてるの?と言いますと、ゆる~くではありますが、社会復帰しました。なんと、休職先の職場に復帰いたしました。まだ、フルタイムで働ける身体じゃないし、休みがちなので完全復活というわけではないのですが…。でも、約一年と数か月の時を経て会社に舞い戻ったということですね。もちろん、会社に戻ったら自分の役職というか役割は最低限になっていたし、ちょっと…というかかなり悔しい面もありますが、それもまた人生ということで今はなんとか、ぎりぎりの精神で受け入れています。

障害年金サマサマ…

そして、現在わたくし、障害年金を受給しております。会社のえらい人の助言があったり、自分で決めたりとした部分はあるのですが、お金がないとどうしようもないのでね。今回は自分の力だけではなく、社労士さんにお願いしました。その過程で、過去行っていたメンクリに行くことになったのですが、そこにいた仲のいいメンクリ側の人とは仲良くお話できたのですが、先生がとてつもなく冷たい対応をしまして…、落胆しました。まぁ、そりゃ、向こうからしたら金になる患者が一人減ったんですから、冷徹にもなりますよね。見切りつけてよかったなと思いました。今、考えたらとんでもない量の薬を飲んでいいたので。減薬できてよかったなと思います。

主治医が変わったり…

そうなんですよ!主治医が居場所移るということで変わりまして…!新しい、先生になったのですが、これまた相性が悪くてですね…。困ってます。考え方というかそういった部分がが本とか知識に基づいて動いているなというような人ですね。それは正しいと思うのですが、どうしても元主治医と比べてしまう部分があって…、こちらも悪いのですが…。今の主治医は薬をすぐ増やそうとする傾向にあるので、元主治医ごめんなさい…!という気持ちになっています。

推し、できる。

過去に上記の記事を書いたことがあるのですが、年月を重ねてなんとか気持ちに整理をつけることができまして、新しく推しができました。赤色と青色がよく似合う人です。今、ずぶずぶにハマっているので少々危険かもしれない。あ、5月12日が誕生日なので、みんなでお祝いしましょう。


最後に

なんとか、なんとか生きてる。この間、久しぶりにODしちゃったけど生きてる。生きるのって難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?