ナテラ崩壊を振り返る①

ご挨拶

皆さんお久しぶりです😘
今日は5月21日!もう何の日かお分かりですね?

そうです!アディショナルの実装日です!!!

画像1

お得なセットも販売するらしいですよ😏
(ガルラとか誰得だよ萌えキャラだせよセンスねぇな糞運営)

今日はアディショナル前の環境を振り返ろうと思います😤

最悪の幕開け

画像2

事前評価から騒がれていたダミアン率いる機械エルフ。あまりの凶悪さに歴代最速の3日でナーフされました😱(2位のセクヴは14日)
勝率61.2%はかなりShadowverseしてましたね😅

アンリミで猛威を奮っていたプレシオサウルスも同時にナーフされました😞

画像3


(多分ナーフしなかったらローテでも暴れてただろうな🤔)

このナーフを皮切りに機械エルフで押さえつけていた糞が溢れ出したのです・・・😱

ナーフ後1週間

大量のパワーカードを刷られた機械ヴァンプが納得のTier1となりました。

画像4

画像12

画像6

これだけ強いカード貰ったらそりゃ環境取りますわ😅

ナーフ後の数日はマジで機械ヴァンプしか居ませんでした。素直にオワバでした。

しかし我らがサイゲ!!!1強環境で終わるほど浅いゲームじゃなかった!!!さすが本格e-Sports!!!


(最初からナーフ後の性能にしておけよなんでプレリで反応見てからナーフするんだよ有料βテストなんかユーザーが納得するわけないだろいい加減にしろそもそもナーフも適当過ぎるだろ機械エルフ全く息してないわ調整下手くそすぎるだろふざけんな)

糞のミルフィーユ

Shadowverseが強カードを強カードで押さえつけるのは有名な話ですね💩
押さえつけていた糞(機械エルフ)が無くなるとどうなるでしょう?

A.糞が溢れだします

UCL環境で猛威を奮ったデッキが続々と顔を見せ始めました😭
①豪快な盤面リセット力を持つアウェイキングガイアを新たに迎えたコンエル!

画像7

②優秀なゴールドカードを手に入れ、更に安定感の増した自然ウィッチ!

画像8

③まだまだ続投!自然ドラゴン!

画像11

④狂信者は落ちたが持続力が上がった式神ウィッチ!

画像10

完全に同窓会状態ですね😅

機械!自然!神!

私としたことが今弾を象徴するカードを紹介し忘れてました😨

画像11

ついでにこの子も

画像12

この2枚をどれだけ上手に使いこなせるかで勝敗が決するのです🤮

ここが糞だよ鋼鉄神!

①コストダウン
加えたカード全てを-3するのでケアしきれません

②デザイナーズデッキだから自由枠が少ない
メカゴブリンや各種マナ&コア、荒野の休息などの基本パーツは神を活かすためには欠かせません。固定カードが多すぎて構築の幅が狭いです😞

③先に出せば勝ち
相手より先に神を出せた方の勝ちです🏆
個人的にこれが1番糞です💩

相手より先に神を出せる可能性のあるデッキが台頭しました
①PPブーストで早期召喚が狙えるドラゴン
②リモニウムで同じく早期召喚できるビショップ

他のクラスも早出しする為に天界の門を使い出す始末😭
ランクマッチに潜れば出てくるのは神神神!!!!!!
もうお腹いっぱいだよ😞

結局なんでユーザー減ったの?

このnoteはここだけ見てもらえれば充分です

①過去のデッキタイプの焼き回し(機械自然)
②UCLのデッキが再度環境に
③鋼鉄と大地の神

この3つに尽きます😊👎

メンテナンス後にはエンネアやギガントスカルの上方修正があるみたいですよ!!!お気に入りのカードで君もランクマッチに潜ってみようね!!!
アディショナル恒例のパック配布もあるみたい!!!君も今すぐShadowverseをインストールだ!!!
(サイゲ信者のフリはこんなもんで良いだろ🙄)

あとがき

言い訳だけど1時間程度の走り書きなので構成も文もぐちゃぐちゃですごめんなさい😭
本当はロイヤルとかネクロとかAFにも触れたかった😭

合言葉はいつも1つ!バトルシャドウバース!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?