見出し画像

伐採から逃げろ!闘技場ドラゴン!

前書き

先週20日に10枚のアディショナルカードが追加されましたね。
ドラゴンさんにも新たに2枚のカードが追加されました。😳
まずは性能を見てみましょう。✋

画像1

画像2


どちらも面白そうなカードですね!
レアメタルドラゴンは育成するのも楽しそうですし、DJDによって疾走ドラゴンが環境に出る可能性もありそうです!──────────────────────



かつて私は希望を信じていた・・・😇

画像3

相も変わらずドラゴンさんは木を伐り続けていましたとさ。

こんなのおかしいよな!?😨😨😨😨😨
使ってて楽しいのか!?😨😨😨😨😨

私は自然ドラゴンへの憎しみを糧に、新たなデッキを産み出しました。😡

デッキ紹介

まずはレシピから。

画像4

ご覧の通り自然カードの採用枚数は0枚です。
闘技場を活かせるカードが惜しみなく詰め込まれています。👏

画像5

マリガンはとても簡単です😳
上の3枚を探しに行きましょう🧐
(ガリュウは託宣とセットキープ)

勝ち筋は大きく3つあります🤗

①陰キャドラゴン

画像6

DJDとイノリをモリモリ育成しましょう!💪
手札の打点と相談して顔を出す頃合を見極めましょう👀

②カチカチドラゴン

画像7

対コンエルは彼らに任せましょう👍
フルメタルドラゴンにリソースを使い切った相手をハルクでチビらせてやりましょう😏😏😏

③ランプドラゴン

画像8

2託宣が決まれば大型フォロワーを投げまくれば勝ちです😤
相手のリソースを盤面処理に使わせるのがポイントです✌️

使い方

フォルテは顔に行く。以上!
闘技場フォルテで相手の顔に9点入ります。残りの11点はなんとか捻り出しましょう💩
割と脳死で回せるのもこのデッキの良いところですね☺️

このデッキ勝てるの?

はい。勝てます。

\実績出せ!/

3月にこのデッキを使ってグラマス1になるまで配信をします。🥳👏🎉(ダイマ)
実績はそれで十分でしょう✌️😎

配信アカウント(ダイマ)
https://www.openrec.tv/live/niwatori2810re

本当は配信後に書こうと思っていた壺ですが、アディショナル環境でも木こりを続けていたドラゴンを見るに見かねて書くことになりました。

最後に一言
ドラゴンにドロソくれー😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?