見出し画像

もうすぐウィーン

すべての音に
責任を持つこと

4月、また少し人生の力が抜けたことで(笑)
脱力したときの音、というのが
ものすごく伸びやかで美しくて
自分でびっくりする。


ソロだけやっていた時は
いかにメロディーを歌うか、きかせるか、
というようなことに重きを置いていたけれど、

常設カルテットを長年やっていらしたような
ヴァオリニストさんと
講座をさせて頂いていると、
4声がそれぞれ意志を持って語り
調和したときの気持ちよさ、美しさ、
深みを知ってしまった!


そんなことを思う今朝🎹


来週、ついにウィーンへ行けることになった!

ここから先は

539字

プレミアム

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

ご支援下さいましたら経費に充てさせていただき、仕事に繋がるピアノ共演法のワークショップをどしどし提供してゆきたいと思います。