見出し画像

2018年ドバイ旅行に行ったときのエミレーツ航空の機内食です。

今は、円安だったり高齢の親を看取るまでは遠出はできそうもないので、その間は過去に行った旅の動画編集する事にしました。
その時に撮影した写真です。

機内食は特別美味しいってわけではないけど、なぜかワクワクするのは私だけでしょうか?
何もすることがない機内での時間だから、唯一食べるのが楽しみになっちゃうのかな?

機内食のメニューが配られる前から何にしようかワクワクしちゃいます。

離陸後、1時間半後くらいに配られる1回目の機内食。この時は深夜便だったから食べるのをやめようかと思ったけど、匂いにつられて食べてしまった!

エミレーツ航空機内食 夕食

夕食はチキンorビーフの選択からチキンをチョイスしました。
チキンのトマト煮みたいなものとマッシュポテトがメインの料理。

そして、着陸2時間位まえに配られる機内食2回目

エミレーツ航空機内食 朝食

機内で動いてないからお腹もいっぱいなんだけど、食べてしまう!
オムレツがメインの朝食でした。

私が今まで一番、機内食で良かったなぁと思うのは、シンガポール航空かな?
あとは、昔キャセイパシフィック航空で、オーバーブッキングのため、ラッキーなことにエコノミーからビジネスクラスに乗れたときの、ビジネスクラスの機内食も最高でした。
食器まで違うから気分が上がりますよね。

過去に撮影したものを改めて振り返るのも楽しいものです。

ドバイ旅行1日目をまとめた動画をYouTubeに投稿しました!

機内食や、市内観光、メトロ体験、ダウ船ディナークルーズなど盛りだくさんで紹介しています。
是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?