見出し画像

YouTube タイトルを変更しました!

現在、メインチャンネルとサブチャンネルで投稿していますが、
どちらもチャンネル名を変更しました。

メインチャンネル
「ニワトコゾク 旅行と街歩き」⇒「ニワトコゾク」

変更理由としては今まで旅行が好きで、休みの日になると旅行に出掛けていた我々でしたが、高齢の親を抱え、旅行が段々と難しくなってきたからです。
現在、街歩きはなんとか時間を作って楽しんでいますが、旅行はなかなか難しい。旅行の投稿ができないのに、タイトルに旅行がついているのはおかしいのではないか?と思い、旅行については、サブタイトルで時々旅行とホテル滞在とさせていただきました。

サブチャンネル
「50代から始まる日々の暮らし」⇒「50代 派遣オバサン」
33歳から派遣社員となり、現役17年。
良くも悪くも17年間、間を開けずに派遣社員として働いてきました。
派遣社員になって良かったこと、悪かったこと、楽しかったこと、辛かったこと。そして、これからの事などを派遣歴が長い私にとって、
経験や体験談をお伝えできればと思っています。
そして、50代の仕事 これから。。。
50代を過ぎると仕事探しも大変になります。
私も同じ思いをしているので、少しでも共有できればと思います。
また、同じように高齢の親を持つ方も多いかと思います。
現在、私も両親(実家にいる父親、介護施設にいる母親)パートナー(骨折で現在入院中の母親)がいて、今後のことや自分たちの生活も真剣に考えなければいけなくなってきました。
そんな状況も少しでも共有できればと思っております。

サブチャンネルは、更新がゆっくりになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?