見出し画像

たった数日間で変わる高齢者の体の変化

昨日、実家に帰ったのだが、父の様子がおかしかった。
車の運転もなんだか危なくて、いつも帰るときに送ってもらうのだが、さすがに危険すぎて電車で帰った。

帰宅後、しばらくして携帯に着信電話
救急隊からの電話だった。
熱がある?

救急車で病院に行ってもらうようにお願いして、私は病院に向かいました。

コロナ陽性でした。

症状も軽いので自宅で隔離になり、5日間は外出できません。

私の方は今のところ陰性なので、大丈夫ですが、
疾患のある父がコロナ陽性になってかなり心配です。

父の場合、普段から坐骨神経痛で悩まされているのですが、コロナのせいか昨日は全く足が動かす、歩けない状態でした。

昨日、私が帰ったあとにトイレに行こうとしたところ、歩けなくなって倒れてしまったそうです。
体が重い父を運ぶのは本当に大変で、この先もし寝たきりになったらどうするのだろう?と思いました。

とりあえず今のところ落ち着いているので、少しホッとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?