見出し画像

ドバイ滞在初日は1日だけ四つ星ホテルのJW・マリオット・マーキス・ドバイ・ホテルに宿泊しました。

画像は、ホテルの朝食ブッフェです。
ブッフェの内容は色々ありましたが、洋食とアラブ料理が多かったです。

朝食後、チェックアウト前に少しホテル周辺のドバイシティを街歩きしました。
道路はとても広く、私が訪れた時はまだ道路も整備中の場所もありました。

バス停を発見!
ドバイにもバスが出ています。

ドバイのバス標識

ドバイのバスに乗るには、交通系カードのnolカードが無いとバスに乗車できないそうです。
多分、私が訪れたときは現金もOKだったかもしれません。

ドバイのバス停

ドバイのバス停はこんな感じ!
雨風しのげていいですね!

そして、これ!

プッシュボタン式の横断歩道

日本でもプッシュボタン式の横断歩道がありますが、ドバイにもありました。

なんでもない日常のものも、海外では珍しくなってしまいます。

ドバイ滞在2日目をYouTubeに投稿しました。

ドバイ滞在1日目はこちら↓

ドバイ1日目はドバイシティを中心に紹介しましたが、2日目は昔ながらオールドドバイや砂漠ツアーを紹介しています。
是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?