見出し画像

東京でたった1つの道の駅「道の駅八王子滝山」

道の駅好きの私は、旅先でも道の駅があると立ち寄ってしまいます。

東京にはたった1つしかない道の駅八王子滝山に行ってきました。

道の駅八王子滝山

土曜日だったかなのか?多くの人が来ていました。

店内は、八王子産のものや近場の産地のものなどが販売しています。

地方の道の駅よりは、どれもお値段が高めかな?って個人的に思います。

でも地元産のものが買えたりするので、ちょっぴり旅気分が味わえます。

道の駅八王子滝山のすぐ近くに、キムチ屋さんと馬肉が食べられるお店があります。

馬刺丼が食べれるお店は、よかもん市場食堂

道の駅で食事をする人が多いのかな?
空いていたのですぐに入れました。

シンプルな馬刺丼を注文しました。

真ん中の味噌をといて生卵をかけていただきます。
ちなみに生卵は八王子の産みたて卵だそうです。

馬刺も柔らかく、卵も濃厚で美味しいです。
食後は、隣のキムチ専門店でキムチを買いました。

白菜キムチとカクテキを購入しました。
辛さだけでなく、旨みたっぷりで美味しかったです。

次回も是非行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?