見出し画像

催事で買った駅弁で旅気分〜北海道編〜

スーパーやデパートの催事でたまに販売しているご当地の駅弁。

ついつい見てしまい、購入してしまいます。

今回は、北海道のお弁当を紹介したいと思います。

【北海道中川町】
道の駅なかがわステーキ弁当

北海道系のお弁当というと海鮮系を選んでしまうのですが、たまたま美味しそうだったので購入しました。

中川町は北海道の真ん中辺りに位置する小さな町だそうです。
このステーキ弁当は人気のようでして、食べてみました。

お弁当は温めすぎると肉が固くなるので程々に温めるといいみたい。

【新千歳空港】
新千歳空港名物石狩鮨

カニのほぐしと鮭のお寿司。
以前、北斗星に乗って札幌を旅した時に食べたことがあり、懐かしく購入しました。

酢飯がしっかりしていて私好み!
多分、また売っているのを見つけたら買ってしまうと思う。

こうして気軽にご当地の駅弁が食べれるのは、旅をした気分になりますね。
日々の楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?