クラブツーリズムで行く九州グルメ旅2日間

クラブツーリズム(ツアー旅行)

博多駅まで徒歩圏内の好立地ホテルに宿泊
下関ふぐ尽くしや博多グルメなど九州グルメ旅2日間     2023年12月16日(土)~12月17日(日)


久しぶりのツアー旅行
旅の好きといっても私の旅のメインはツアー旅行ばかり!
何といっても楽だから。。。(笑)
ツアー旅行はメリットもあれば当然デメリットもありますが、
デメリットもポジティブに楽しめれば、ツアー旅行はお勧めです。

今回も常連といいほどお世話になっているクラブツーリズムさんを利用してツアー旅行に行ってきました。
以前は、毎月のようにツアー旅行に行き、そのうちの年に1回は海外旅行に行っていたのですが、最近は高齢の親もいるのでコロナ禍以降はほとんど旅行には行けていませんでした。
これからもおそらく親を看取るまでは、そんな生活が続くのかと思いますが、2023年の頑張った自分達へご褒美としてツアー旅行に参加しました。


今回、こちらのクラブツーリズムさんのツアー旅行ですが、1泊2日の九州グルメ旅ということですが、お値段もとてもリーズナブルなお値段!
ただ、1人部屋ということもあり2人参加でも部屋は別々になります。
私(ばばピアス)とパートナー(ジジめがね)も当然、別々の部屋となりました。

旅の行程ですが、こちらも1泊2日なので、スケジュールはかなり盛りだくさん!でも、出発ゆっくりめだったので、のんびりと空港に向かうことができました。
旅の行程は以下のとおりとなります。

1日目 羽田空港の集合時間はAM11:30
飛行機はスターフライヤー47便(羽田空港12:20発⇒福岡空港14:25着)
早めに空港に着き、朝食は空港でいただきました。
改めて空港内の過ごし方などを紹介します。
到着後はすぐに観光となります。


2日目
博多から北九州へ移動し、山口県を観光。
帰路は北九州空港からとなります。
飛行機はスターフライヤー88便(北九州空港18:00発⇒羽田空港19:30着)

ツアー旅行の集合場所

ツアー旅行の集合場所はこのような場所になります。
集合場所でチケットを受け取って、あとは個人で福岡空港まで行き、
現地で添乗員が待っているというスタイルです。

こんな感じの盛りだくさんのツアー旅行ですが、旅の行程にそって色々と紹介していきたいと思います。
また、今回はじめてGoProを使って動画も撮影したので、動画編集しnoteブログやYouTubeにアップしていきたいと思います。
まだまだ、初めての投稿や動画編集となりますので、慣れないところがいっぱいですが、50代からは新たに新しいことにチャレンジして第二の人生を楽しんでいきたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?