見出し画像

四ツ谷三丁目の街歩き
せっかくなので、君の名はの聖地でもある須賀神社に行ってみる事にした。

静かな神社はとても居心地が良く、外国人観光客が沢山いた。

須賀神社には男坂と女坂があり、映画の舞台になった場所は男坂

須賀神社 男坂(下から撮影)

主人公の瀧と三葉が奇跡的に再会するかなり重要な場面がこの坂になります。

須賀神社 男坂(上から撮影)

こちらでもアニメ好き?の外国人観光客が沢山撮影していた。

私はこの映画を、映画館で観たわけでなく、飛行機のなかで観た。
かなり夢中になって観ていた記憶がある。

須賀神社の絵馬は映画の舞台になった男坂が描かれていて、ここでも外国人観光客の方が絵馬を書いていたのが沢山あった。

須賀神社 絵馬

街歩きにちょうどよい、東京の静かな観光スポットです。

須賀神社を含めた四谷街歩きをYouTubeに投稿しています。

是非、ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?