見出し画像

バスケの暑い夏

Wリーグの決勝がおこなわれ、2勝1敗で富士通レッドウェーブが16年ぶりの優勝に輝いた。セミファイナルも、ファイナルも、ほんとにいい試合ばかりでした。オリンピック予選に出ていた日本代表選手が、各地チームに散らばっていて見ごたえたっぷり・・・富士通を牽引した町田とMVPの宮沢はこの前の代表には選出されていませんでしたが、パリオリンピックの本選にはこれは選ばれるだろうし、そういう意味では、また代表選考も首脳陣としては悩ましいのでしょうなぁ・・・。

今日のニュースでは、アメリカバスケのオリンピック代表の選手発表があり、まさにドリームチーム!11人の名前としてあがったのはジェームズ、デュラント、カリー、エンビード、ジェイソン・テイタム(セルティックス)、デビン・ブッカー(サンズ)、ジュルー・ホリデー(セルティックス)、アンソニー・デイビス(レイカーズ)、バム・アデバヨ(ヒート)、アンソニー・エドワーズ(ウルブズ)、タイリース・ハリバートン(ペイサーズ)。
これはヤバいね。熱いね!
オールスターだなぁこりゃ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?