見出し画像

アナザーデイ|153|2009.01.23|トラットリア・ダル・ピアット:Trattoria Dal Piatto

土日ライオンカフェにも時々アドバイスいただいていた
友人が昨年末にお店を開いたので、
遅ればせながら、訪ねてまいりました。
6時過ぎでしたが、カウンターの席について
間もなくお店は満員になってしまいましたね。
カウンター席6席。奥に4人がけのテーブル席が一つの
程よくかわいらしいサイズの店です。
お客様一人一人に目が行き届いて、直接話しながら
時間を過ごせるような席数とスペースにこだわったのだそうです。

シェフの佐渡さんは3年ほどイタリア各地のレストランで
修行を積んだ後、東京でさらに料理の腕を磨いてきた若き匠。
フロアを担当する福田さんは数回にわたってフランスで
修行をつんだのち東京の某有名レストランで
さらに経験をつんできたパティシエのプロ。

カジュアルでセンスよくまとめられた店内は、
「まだまだ、行き届いてなくて」と謙遜していましたが、
清潔感があって、ちょっとしたところに二人のこだわりや
心遣いが感じられてほほえましく好感の持てるものでした。
新鮮な魚介やこだわりの感じられる野菜やお肉。
値段はリーズナブルですが、それぞれの料理の
クオリティの高さというものがくっきりと際立っていて、
あぁ、これがプロの料理というものなのだな。と
素人の私にもきっちりはっきりわかります。

二人それぞれの情熱が行動になり、お互い実力を高め、
ついに夢を実現したのですね。おめでとうございます。
なんだか、いいなぁ。すごいなぁ。
そして、がんばらなきゃなぁ・・・と思ったのでした。

まだ、ホームページもなにもなくて・・・
なんて言っていたけど、すぐに予約の簡単に取れないお店に
なってしまうんじゃないかな。
東京都港区浜松町1-2-17 TEL:03-3436-0952
JR・浜松町駅、地下鉄・御成門駅、大門駅から
いずれも徒歩5分ほどの距離です。
オススメします。

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
なによりも二人の人柄に会いに行ってみてください。アナザーデイ 

2009/1/23/niwashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?