見出し画像

アナザーデイ|071|2008.08.18|白い夏

お盆が過ぎました。
迎え火や送り火という儀式も、飾りつけも
年々少なくなっていくのだろうなぁと思いながら・・・。
そういえば、お盆の頃からの海水浴は
そろそろ「土用波」がでるから気をつけろ。
なんて言われましたっけねぇ。
太平洋のはるか遠くで発生し始めた、
台風の影響による海のうねりなのですね。
それからそのころからどういうわけか「くらげ」が出てくるんですよね。
「土用波」と「くらげ」のダブルパンチで、
海で遊ぶのもそろそろおしまいになっていくのです。
もう夏休みも終わりに近づいているから、
遊んでばかりいないで、宿題しなさいってことですね。

世の中ホントによくできてます。

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
今週もやること満載です。土日ライオンです。

08/08/18/niwashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?