見出し画像

蒼氓日記(2024年4月4日)

ダンプのフロントガラスにてんとう虫が止まったんですよ。
なんか良いことありそう、
と思うったら、初出勤の娘が上機嫌で帰ってきました。

良い職場だった模様です。
ちゃんと早起きして化粧してるのみると、やるじゃん!と思って色んなことをしてあげたくなります。
帰ってきて、お風呂やご飯などぴったりで過ごせるようにと支度をして誰かを待つのは久しぶり。

普段はわすれがちですが、
わたしたちはみんな、誰かを支えるために生きている。
外に自分を探しにいかなくても、
本気で支えると見えてくる生き方もあって。
自分から求めても、
環境に対応しても、行き着くところは同じというところが、この世の面白い仕組み。
ただし、本気でやることってのが大切。

そうやって、わたしも支えてもらって生きてきました。

研修の都合で土曜から上越の家にしばらく滞在する娘ですが、一流企業の研修を受けて、たくさん成長してくれることを愉しみにしたいと思います。

わたしも久しぶりの一人暮らしにもどります。25年ぶりの仕事も頑張らないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?