見出し画像

お守りの更新へ大門に

今日はちょっと早いけど、お守りの更新に大門へ。
芝大神宮の「強運守り」なんですが、去年は年明けにうかうかしてたら無くなっちゃってたんですよね。同じ轍はは踏むまいと、今年は超早で大門へ。

この時期に大門に来たら、ここ数年は博多うどんと決めてます。嫁様がここのうどん大好きなんですよ。
12時ぎりぎりに、官兵衛さんへ滑り込み。もう30秒遅れてたら、行列行きでした。早速「どんたくセット」をオーダー。ごぼ天と肉の甘辛煮がのったうどんと、かしわ飯おにぎりのセットです。今年も美味しく頂きました。

芝大神宮へお参りして強運守りを無事ゲット。そのままとことこ歩いてもう一つのお目当ての紅葉を見に、増上寺へ。

仏様がお出迎え。この時期、彩りが素晴らしいですね。丁度良い光加減で、後光が射してるような感じに撮れました。

紅葉

丁度晴天で、東京タワーもいい感じです。

東京タワーと紅葉

銀杏も紅葉も素晴らしい。グラデーションがかかっていて、丁度良い季節に来られたなぁと。
例年、大体年明けに来るのですが、来年からはこの時期に来ることにしようと思いました。

秋田屋

帰り道には秋田屋さんの健在を確認。まだ閉まってる時間ですけどね。
今度はたたき目当てで、開いてる時間に来て久し振りに呑みたいものです。

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。