2021年11月8日 日記

やったこと

- お金稼ぎ
- 娯楽・怠惰

お金稼ぎ

約12.5時間
本業
- プロダクトの世界観を練る
- プロダクトのペルソナを練る
- プロダクトのあるべき姿を考える
副業
- embulkプラグイン開発
- embulkプラグインの単体テスト実装

本業の方は、プロダクトの世界観をチームメンバー全体で考えていく流れができてきました!
僕ではないのですが、一人強いリーダーシップを持って動いてくださっている方がいて、その方が音頭を取って動いてくれているのでいい世界観ができそうな気がしてます!

副業の方は、単体テストに苦戦してました笑
javaのprivateメソッドのモック化のところが上手くできず、、、w
あと、インスタンス生成時にAPIを呼び出してしまっているため、モックインスタンスを生成する前にエラーになってしまう問題も起きてましたw
おそらく、実装を見直した方が良さそうですね笑

娯楽・怠惰

約2.5時間
- アニメ鑑賞
Kプロジェクトを見てます!
絵や音楽やアクションシーンに見応えがあるのはもちろん、キャラクター1人1人も魅力的なので、すごい楽しめます!!

所感

仕事でもプライベートでも色々な人と交流があると、色々なイベントが発生して面白いですね!!

今日は副業の方で良いことがありました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?