2021年11月11日 日記

やったこと

- お金稼ぎ

お金稼ぎ

約12.5時間
本業
- プロダクトの数値調査
- プロダクトのキャンペーン企画の要件詰め
副業
- embulkプラグイン開発のフィードバック修正
- webアプリケーション開発の環境構築
- railsチュートリアル
面談
- 転職カジュアル面談

本日は転職カジュアル面談を受けました。
転職市場にて自分がどれくらいの価値があるのか、他の会社ではエンジニアをどのように扱っているのかをお聞きしました!
本日面談を受けた会社は、グローバル基準でエンジニアを評価しており、2~3年目のエンジニアの年収は1000~1200万円であるとおっしゃってました!

僕が所属している会社とはわけが違いましたね、、、、w
各会社内でエンジニアに対する価値の置き方が違うみたいですね!
エンジニアとしてキャリアを積んだり、お金を稼ぎたいと思うならエンジニアを本当に大事にしてる会社に行くべきですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?