2021年11月9日 日記

やったこと

- お金稼ぎ
- 娯楽・怠惰

お金稼ぎ

約12.5時間
本業
  - プロダクトのWhyを考える
  - プロダクトのWhatを考える
副業
  - embulkプラグインのリファクタリング
  - embulkプラグインの単体テスト実装
  - trocco上でプラグインの動作確認と不具合調査

本業にて、プロダクトのWhyを考えるのに苦戦してました、、、
普段はエンジニアとして、Howを考えることが多かったのですが、それよりも上流にあるWhyやWhatを考えるのには慣れておらず全然上手くできませんでした笑
違う部分の脳を使わないといけなさそうなので、しばらく苦しむことになると思います笑

副業では、実装していたプラグインをtroccoに導入して動作するかを確認しました。結果としては全てのデータに対応できていたわけではないので、改修が必要になりそうです。
データプラットフォームは、あらゆる癖のあるデータを取り扱える必要があるので、いかに汎用的にできるかが勝負になるかなと思います。
エンジニアとして実装しがいがありますね笑

娯楽・怠惰

約1.5時間
  - アニメ鑑賞

引き続きKシリーズを観てます!!
Kシリーズは各キャラクターに魅力があるので、そのキャラクターの過去を深ぼったりすることで色々と面白いストーリーができるのがすごいと思います!

全話おもしろいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?