見出し画像

漫才File#05 SOS

A:この前近所の商店街歩いてたら、道端に茶封筒で折った紙飛行機が落ちててさ


B:おお気になるね


A:なんだろうなーと思って拾って中身見てみたら2枚の紙が入ってて、1枚は地図である場所を示してて


B:お?なんだなんだ


A:でもう一枚には「SOS」って血の文字で書いてあったのよ


B:うわ!ヤバいやつじゃん!


A:そう俺も最初やばいと思って でも紙をよーく見てみると「O」の真ん中に血が一滴垂れてるのよ


B:ほう?


A:こう見えて俺推理好きでさ、名探偵コナンも隔週録画して見てんのよ


B:いや好きなら毎週見ろ


A:前編だけ見るタイプだから


B:そんなタイプいねえよ 「逆に通」みたいな言い方すんな


A:で考えたわけ そしたらこれはコナンの186話に出てきた事件と一緒で、これローマ字の「O」じゃなくて「乳輪」を意味してるんじゃないかっていう結論に達したのね


B:コナンにそんな下ネタ回ねえよ ファンに謝れ たまたま垂れちゃっただけだろそんなの


A:乳が?


B:血だよ 血に決まってんだろ


A:だからさ「SOS」っていう名前の風俗店に違いないと思って現場に急行したのね


B:急行すんなそんなことで 動機が不純すぎる
A:そしたら歩いて5分ぐらいで地図の場所についたのよ そこは雑居ビルで


B:うわ危ないって


A:非常階段で2階に上がったら一つだけ窓もない扉があって


B:こっわ


A:でもここまできたら引き返せないと思って勇気出して扉を開けたのよ


A:おお


B:中は真っ暗だったんだけど よーく見ると床にロープが落ちてて


A:え!?


B:ははーんなるほど SM系かと思って


B:思考回路どうなってんだよ そのロープで首絞めたりしてるんだよ絶対に 早く通報してくれ頼むから


A:そしたら俺が顔を上げようとした瞬間、首につねられた様な痛みを感じたのね


B:え!


A:で後ろ振り向くとスタンガンを持った髪の長い女性がちょっと狼狽してこっちを見てんのよ


B:・・・いや首強すぎない!?失神しなかったの!?スタンガンだろ!?


A:いや全く メガネザルが引っ掻いたのかなあと思ったぐらいだったし


B:なんだその変な例え その程度で耐えられるはずないんだって そりゃ女の人も狼狽するよ 


A:でも俺そんなオプション付ける気なかったから「やめてください」って言ったのよ


B:こいつまだSMだと思ってる どういう神経してんだよ


A:そしたらいきなりよ ベッドに押し倒されて 両手で首グッと締められてさ


B:うわもうおしまいだ


A:でも俺首絞められると相手の脳が透けて見えちゃって行為に集中できないからやめて欲しかったんだけどさ


B:何その性質!?怖すぎるって メリットが何もないし あといい加減気付け 殺されるんだぞこれから


A:いやでも折角だからと思ってさ脳内見て見たのよ そしたら「殺」って字がポップ体で大量に書いてあって


B:完全に人殺しを娯楽としてる人じゃん ヤバイって


A:いやこんな役に入り込んで本気でやってるんだなと思ったら感動しちゃってさ


B:そんなんで本気度を測るな きもい尺度だな


A:でもその大量の「殺」の中に、一個だけ小さく明朝体で「閃光ライオット」って書いてあったのね


B:閃光ライオットって、あの高校生No.1のバンドを決める大会?


A:そうそう だから俺聞いてみたのよ「閃光ライオット出場されてたんですか?」って


B:よくその状況で聞けるな


A:そしたら急に目の色変えて ギターの弦引っ張り出してさ 俺の口をまつり縫いしようとしてきたわけ


B:こっわ!


A:でも俺鼻呼吸できないから、それやられると窒息死すると思って必死に抵抗したのよ


B:首絞めの段階でそうするんだよ普通は 鼻生きてればそうそう死なないから大丈夫だって


A:でももう言うこと聞かないから、これ以上過剰なサービスはいらないと思って金だけ置いて帰ったのよ 床には3〜4人ぐらい気持ち良すぎて失神してる人もいたんだけどさ


B:死体じゃねえかそれ どこまで鈍感なんだよ あんだけ見てたテセウスの船から何学んだんだ


A:で帰る道中でさ「SOS」の本当の意味がわかったのよ


B:え?何?


A:「閃光ライオットに・落ちた・尻軽女」の略かなぁって


B:いやー「しょうもない・オチで・すみません」!!!!!!