ジャパンカップ予想。

アーモンドアイ・コントレイル・デアリングタクト。3強それぞれに【不安要素がある】。散々語られる要素なので省くが。

それならばと普段なら本命をグローリーヴェイズにして3強のどれかを対抗、カレンやキセキを抑えにするような感じ。

だがしかし。大きな配当が欲しいなら京阪杯やった方がいいだろう、最低人気までどれも来そうで凄い、全く判らん。

秋天で感情で買うことの反省をしたばかりではあるが、ここも3強が全部負けるみたいなレースは見たくないという【願望で買いたい。】有馬記念みたいなお祭り的位置付けで良い気がする。

note始めてレースを観てきたからこその入れ込み。冒頭の馬券が来るならそういう反省になる。


【アーモンドアイ】が出走を表明した時は「よっしゃお客さん来たぁ」と思ったが…ルメールの秋の快進撃見ながら考え直す。そもそも間隔の短かった安田記念はスタートの出負けが大きい。出てれば勝てたとまでは言わないが僅差の叩き合いは見れたハズ、そして出遅れながらもインディチャンプを差している。やはり府中の女王。ジャパンカップもスタート出れば勝ち負けは間違いなさそうだし、出負けしても2400mならルメールの腕も手伝ってチャンプクラスは差してしまう。

この8冠女王様の引退レースであること、そしてアンチでもあることを踏まえ、【不安要素に目を瞑って願望のみ】で馬券を決めるなら。【有終の美ではなく、世代交代。】

コントレイル】が出走表明する前は、ローテ的にさすがにコント<タクトかなぁと思ってたけろ、いざ出ると聞いたら信者としては信じるしかないと。絶対能力はクラシック3冠馬の方が一枚も二枚も上なのでは。

◎コントレイル

○アーモンドアイ

▲グローリーヴェイズ

4着デアリングタクト

5着カレンブーケドール

6着キセキ

7着ユーキャンスマイル

の7連単(笑)

なんだか当たる気がする〜あると思います(詩吟)ローテ的には出なさそうだったコントアーモンがいなければグローリータクトの馬連だったねーみたいなイメージ。53kgつえ〜はココ迄と脳内設定。

奇しくも鞍上、ルメール・いっくん・川田君は先週のマイルCSと同じで、馬も女王・王者・海外勝ったけどそのあとなんかパッとせん奴(復調気味)とキャラが一緒。馬券はアイちゃんが勝っちゃうことも保険に入れた馬連1点にするか▲からのワイドも買い足すか…その辺は当日のオッズと感情に任せたい(笑)マイルCS勝ったら厚く買おうと思ってたので強く張る(フラグ)。自信はマイルCS>JC。

勝った次のレースでレートを上げるから負けるんだろうけども、ここはお祭り。ゆーて有馬も同じ事言いそうだけろ。お祭りだからこそ少額で純粋にレースを楽しむべきって話も解るし、菊コントレイル本命で負けた時にもそれは強く感じたけども、まだその域に達しないにわか、厚く張りまーす。

アンチになっちゃったけどアーモンドアイ強かったありがとう!次世代はコントレイルが引っ張りますが理想。それ以外なら願望も馬券もちくしょお〜でヨシ、っと。

買い目は後日貼り↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?