詩。その2

景色

花をみた ずっと前からそこにいた
鳥をみた ずっと魚さがしていた

あの川のように 時は流れてるのか
この長い堤防は ずっと続くのか

ここからみえる 景色は最高さ
いつかおいでよ 君にもみてほしい

風をみた あのバスはどこへ行くのか
月をみた ずっと前からみられてた

失ったものは ただそこに在るだけか
僕たちの命は 一瞬の光か

ここからみえる 景色は最高さ
いつかおいでよ 君にもみてほしい


雪が降る 思い出す
雪が降る 思い出す
5次元 6次元をこえて
あなたが 降ってくる

もしかして この声が
聴こえて いるのかなあ

雪が降る 引っ越しの日に
あなたが とけていく
雪が降る カラオケ行った日に
あなたが 笑ってる

いきて あなたよ
いきたい あの空


足跡 向こうまで続いて
とけたら 花が咲く
雪が降る
雪が降る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?