オークス予想(嘘)。

もうオークスか、もっと先だと思ってた。ということはnote始めて1年、あっちゅーまだったなあ。

1年で馬券力は向上したのかっつーと、数字的には全くだが向上はしてる。と、思いたい。少なくともやる前よりは個々の馬や騎手やコースやら何やかやについてぼんやりと詳しくなってきたし、「そんな馬買えねえよ」みたいな事も無くなったいや買えてないんだけどw驚きではなく「ああそうかおめでとうございます」と言えるようにはなった。そんな穴馬を当てたいしねえ。馬券力どうこうよりレースや競馬自体をより楽しむことは出来てるかなあ。でも何回も辞めたくなるんだよなw。

1つ判ったのは、やっぱりにわかはそんなに競馬好きなわけじゃないな、ギャンブルが好きなんだろ〜な〜。何故かっちゅーと回顧が苦痛になって来たから(笑)どんな下手くそな回顧でもやらないよりはマシと思ってるし、やらなきゃ勝負しちゃいかんくらいの意識にはなった。知らん馬に賭けちゃいかんでしょ、いや賭けたレースもあるけどw、それはただの数字クジ。ギャンブル好きだから否定はせんw。例えばの話ボクシングで賭けとか出来たら間違いなく井上尚弥チャンプに賭けるわね、それは素人目とはいえ強さも知ってるし好きだから。で、相手のこと調べないで賭けるか?っちゅーと回顧が苦痛なら賭けちゃうけろフツーなら避けたいことだわね。

下手くそな回顧と言ったけどもツイッターで「ああこの人回顧上手いなぁ」と思う人を何人かフォローしたり密かにリストに入れたりしてて、深みとか本質とか理解度が全然違うんだよなぁと。それは観てきた量も違うし努力も半端ないわけでしょうがないんだけど、そもそも「好き」なら「努力」とも思わないわけでそこを苦痛に感じてる時点で好きじゃないんだろう。リストに入れた人達はレースが終わったらすぐその日に回顧してるもんなぁ。その熱がにわかにはない。負けて不貞寝、最近は不貞娘プリティーダービー。

そう、ウマ娘なら苦痛なく努力とも感じず何時間でもやるのよ(笑)最近のイベント用キャラを育てるのに苦労してイラついたりしながらもそこそこの出来た時に「あ〜頑張ったな〜」と思ったくらい。そんくらい熱中出来るもんを見つけたいもんよね、ゲームじゃなくて(笑)

note始めて最初あたりの記事に書いたけど、にわかは何でもすぐ辞めちゃうし、なにか一つを追い求めたようなことは記憶にない。ナニカの天才とはそのナニカを情熱持って継続できる人、とかホントそう思うし尊敬する。

何度か書いたけど3年は続けたい。

尊敬してる人達のように成りたいかその努力をしたいかっちゅーとそうでもなくて、自分流のスタイルを確立したいな〜。ギャンブル好きだけど、中でも競馬やっぱり面白いんだよな、ドラマがあって。それこそ賭けれるなら他のスポーツでもいいんだけどねw。

尊敬する人達は馬の本質を見て賭けてると思うんだが、にわかが1年で今んとこ到達したのは「好きな馬を買え」スタイル(笑)。これがゴールではなく進化させたいけろ。好きな馬見つける為の意味でも回顧は必要。最高なのはいつか重賞で穴あける馬(笑)。リステッドだけどミッキーブリランテ91倍を買い逃した罪は深い。

ギャンブルで勝つには腕だけじゃなくなんか持ってないといかんと思うんだよなぁ。


オークスの予想だけど

逃げるは⑧④だが⑧⑨に立つの2点でいんじゃね?(笑)それかハジ①⑱かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?