七夕賞回顧。

1着.クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)「思った以上に前に行けなかったので、切り替えて【馬場の良いところ】を走りたいと思って乗りました。【こういう馬場】もこなせると思っていました。【持ち前のスタミナ】でしっかりゴールまで駆け抜けてくれると信用して乗っていました。」

全馬が荒れた内を4頭分程開けて走る中、一番いいところをずっと走ってた。コーナー出口では5番手まで押し上げ36.6の上がり1位で締める【 最高の形得意の舞台・馬場・ラップ 】も味方した。本命にするべきだった▲。【 他でやれるかは疑問符。】ゴール後反応はかなり止まっている。

2着.ブラヴァス(福永祐一騎手)「【今日のような馬場は得意ではありません】が、よく頑張っていました。」

まじすか?もっと強いってこと?向こう正面でジンワリ押し上げてた時は「もつんか?」と思ったけど地力が上なのか4コーナー抜群の手応えで外からまくり。その分届かなかったが【 負けて強し 】と言えるか。よくよく見たら1勝クラスで似たような競馬していて、ここも守備範囲だったということか。気付かず無印にしていた反省。

3着.ヴァンケドミンゴ(酒井学騎手)「良いポジションを取れました。重賞でも十分やれます」

2着馬の後ろをずっと走り最後はその外へ。脚色がほぼ一緒で差が縮まらなかった。【 同コースのタフなラップを前走1着 】で△評価。クレッシェンドラヴ同様そういう狙い方しかないかなぁ。

4着.ヒンドゥタイムズ(北村友一騎手)「ゲートを決めて中団あたりには付けたいです」

スローの切れ勝ちしてきた馬なので消していたが、内の荒れた分の倍くらい外にコース取り、【 決め打ち後方 】から掲示板は凄い。だけどそういう策になるなら他のレース選択した方がいいんじゃ?て思うが、にわかだからようわからん。コメント見る前に書いてたけど、もっと前行きたかったのか、う~ん、そうか…

5着.ウインイクシード(横山武騎手)「一頭になるとやめる面があるけど、きょうは見せなかった。」

1頭にさせたやんw。教育?

クレッシェンドラヴ本命にしときゃいいのに、前残り馬場と欲をかいて◎打った。この馬だけ【 荒れた内を選択。】前走で届かなかった分、賭けに出たのかも知れないが、普通にやったらどうだったのか気になる。

6着.パッシングスルー(戸崎圭太騎手)「直線では一杯だったことに加えて、馬が遊んでいました。前半に気負っているところもあったので、そのあたりが解消されてくると良いと思います」

紫苑Sをスローの切れ勝ち。そういう馬は漏れなく消したわけだが、良く見たら1勝クラスの同コース前傾ラップを前々で勝っているのはブラヴァス同様見逃している(笑)。その再現を狙ったのかも知れないが少々行き過ぎたか。大きくは負けてないし「気持ち良く行かせた」ようにも見えるので、【 前目を買いたい時 】は買えるのかな。1800mとか?

7着.レッドローゼス(石川騎手)「勝ち馬と一緒に動きたかったけど、反応の差が出た」

前走の勝ち馬を逆転しているし5着とタイム差なし。良く頑張った方でしょう。

8着.リュヌルージュ(Mデムーロ騎手)「道悪は大丈夫かなと思ったけど、何回もつまずいた。」

前残り想定で○打ったけど、3コーナーでしんどそう。ちょっと荷が重かったか。前半は良かった。

9着.ジナンボー(レーン騎手)「ゲートで遊んで、スタートが遅く、理想よりも後ろからになった。」

Good-byeレーン。

10着.バレリオ(石橋騎手)「返し馬からトモ(後肢)を滑らしていたし、レースでもぎこちなかった。きょうの馬場では参考外。」

めたんこ外走ってたね。

11着.マイネルサーパス(国分優騎手)「下を気にして走りづらそうだったし、勝負どころで手応えがなかった。」

それでも前走勝ってるんですが…と思って前走コメント見たら「道悪だとバランスを崩すので、あの位置からになりましたが、結果的に良かったです。」…で、前に行ったら失敗した、と。✕評価してた。

12着.オセアグレイト(野中騎手)「3、4コーナーで手応えがなかった。負けすぎだし、不可解」

距離?

13着.ノーブルマーズ(高倉騎手)「福島は相性が悪い」

何処ならいいですか?

14着.アウトライアーズ(丸田騎手)『コメント無し』
15着.エアウィンザー(三浦騎手)「馬場の得意、不得意の差が出てしまった」
16着.ソールインパクト(吉田豊騎手)『コメント無し』


馬券回顧

シフトがキツく、前走動画観る等の予想をサボった。それならケンするかレート下げるべきだよね。わかっちゃいるけど辞められない。そして、

ほんじゃレート下げつつ両方やって総投資 同じくらいにすっかなぁ←

▲→消→△で全ハズレ。2頭入っただけで嬉しい(笑)

◎成績(2.1.1.5) 単勝回収率33.3%(300/900)

○▲成績(2.0.1.15) クレッシェンドラヴが跳ねてる…(1280/1800)

9戦トータル投資1280にわ 回収594にわ

的中率22%(2/9) 回収率46%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?