アイビスSD回顧。

1着.○ジョーカナチャン(菱田裕二騎手)「枠はもう少し外の方が良いと思いましたが、この脚で馬がカバーしてくれました。」

斤量を背負ったライオンボスが蓋されたこともあるが、韋駄天Sに続き【先手が取れた】事が大きい。

2着.◎ライオンボス(鮫島克駿騎手)「前半はジョーカナチャンの方が速く、行けませんでした。」

鮫島くん応援続けます。

3着.ビリーバー(杉原誠人騎手)「直線最後はかわせそうな感じでしたが」

鮫島くん応援とは言ったものの、

のが現実(笑)。千直初で後ろからというので完全に軽視してしまった。

4着.▲メイショウカズヒメ(西村淳也騎手)「スタート良く、揉まれても大丈夫でした」

ガチで惜しかったぁぁ。やっぱり8枠は買いですね。

5着.ダイメイプリンセス(秋山真一郎騎手)「まだ状態が上がっている途中。次はもっと良くなる」

マジっすか?買います。

6着.△ミキノドラマー(菊沢一樹騎手)「時計のかかる馬場なら、もっとやれる」

△もここまで残ってたんだ。8枠。【ゴール後反応良いのはこの馬とビリーバー。】

7着.イベリス(浜中俊騎手)「思ったより前について行けました。1000mを一回使っていたら、もっとやれたと思います」

使って負けてたら買えないのよw。だが差のない良いレースは出来た。

8着.カッパツハッチ(丸山元気騎手)「一瞬、オッという感じはありましたが、最後は止まってしまいました」
9着.ナランフレグ(丸田恭介騎手)「自分の脚は使っている。馬自身は良くなっているんだが…」

ここまでで0.3差だもんね。でも短距離だし数字以上の差をレース見ると感じるもんだねぇ。

10着.ラブカンプー(藤田菜七子騎手)「内枠は厳しかったです。出していった分、最後は苦しくなってしまいました。」

菜七子は良くやったと思う。馬券買った人も納得では。

12着.アユツリオヤジ(柴田大知騎手)「ついて行くのがやっとでした。コーナーがある方がいいです」
16着.ゴールドクイーン(古川吉洋騎手)「適性の差でしょうか。思ったほどダッシュがつきませんでした」
18着.モンペルデュ(西田雄一郎騎手)「ついていくのがやっとになった。」

このへんの穴人気したダート馬達に当初は食指が動いたけども結果的には消せて正解。

正解かどうかはともかく、穴人気に気持ちを左右されたり変に深く考えたりしない方が良いのかもね。8枠を狙うとかコース適性を狙うとか【シンプルに。】


馬券回顧

ガチガチ2頭軸の爆穴2頭に3連複勝負。

当たれば帯って馬券は狙い続けた方が良いような気がしてきた。1年に1回当たればプラスだもんね。ハァ~。

◎成績(2.2.1.7) 単勝回収率25%(300/1200)

○▲成績(3.0.1.20) ◎を逆転w(2060/2400)

12戦トータル投資1600にわ 回収594にわ

的中率16%(2/12) 回収率37%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?