見出し画像

スローダウン。8月の総括。

BGMに。


先月の総括にて

8月の展開は読めないが「言葉を音楽に返したい」「言葉から脱却せよ」と、前々からの目標を掲げた。言うて難しい話ですわな〜。


当たり前に、死ぬ。

「ない」に感謝。死ぬときゃウケろ。

短所が愛される。人に期待すな。

心を閉じて充電?開いて発散?友達だいじ。

一人きりで角を曲がる。

今月のマイベストnote。何度も見返して謎に泣いている笑。先月も似たようなnote1本書いたが「言葉を音楽に返す」1つのフォーマットでけたかもな〜。結構前からそうなんだけど、遊びの予定立つと楽しみなのだが近づくと寂しくなっちゃう笑。別れる・帰るも近づいて来るので笑。おっさん一人暮らしあるあるなのかなぁ。マインドフルネスしろ!

いかに余計なことをしないか。

合気道との邂逅。マツリさんと初めて会ったのは今年の4月。「出会うべき人には必ず出会う。しかも、一瞬遅からず早からず。(森信三)」という言葉をつよく感じている。

切り結ぶ太刀の下こそ地獄なれ
踏み込みゆけばあとは極楽

宮本武蔵


お前は何に勃起するか?

もっとお前の性癖を語れをやればよかったな〜笑。来月、別のリング(企画)を用意してくれたので、あらためて殴り合います笑。


言葉よ音楽に還れ。

今月の目標でもあり、座右の銘にもしていきたい言葉。詩ガチ勢や万垢さんからも謎にイイネして戴いてます。押忍。


6本か。ソコソコ書いたな〜。

音楽返し系をちゃんとやってえらい。
別のフォーマットもやりたいぃ〜。



8/1 カラオケオフ

当時フォロバされてなかったのでお店に行けなかったのだけど、ご縁で招待して頂き3人でカラオケオフ。お話も楽しかったし歌もきもちかったし、スタッフさん達に隅々までお気遣い頂き楽しい時間が過ごせました。

8/4 スラムカラオケオフ

史上最高にほっこりしたカラオケオフ。
たいせつなことは胸の中に。

8/5 花火中止

誰か誘おうか迷いながら1人で寂しく散歩。中止は残念だが誘わなくて良かった。

8/12 言わ言うバー@難波

前述。

8/14 絵を描いてもらい絵を描いた

うまくね?

8/16 リスナーでハドル参加

「振る舞いが確定する」というパワーワードを聞き、さいきんパクりがち。「納得」は振る舞いを確定させる。「子ども」は振る舞いが確定してないからステキ。

8/18深夜 2回目のかみな秋葉原

3度目ましての8号さんと突発的にデュエット発生した瞬間が最高だった。この曲↓

8/22 トリキオフ

言い出しっぺさんが体調を崩してしまい4人でオフ。また遊ぼう。

8/25 スローダウン

これにより、お誘い頂いてた8/25ライヴ、行きたかった8/26化粧バー、8/29温泉も自粛。8/30には「夏の終わりに海に向かってバカヤローと叫ぶオフ」を企画していたが延期…

合気道も延期、9/15,16には北海道行く予定でチケット取っているが、それもどうなるか。


オフ会らしいオフ会は5回か。

もっと沢山した気がしてたが、たぶんハドルしてるのを錯覚してるのと、あとは海バカオフ合気道北海道の3つの計画を立てたり伸びたりしてるのがそう感じさせたんだろな。

やっぱり遊びは、予定立てたとこから遊び。



総括。

1月、心を静めろ。2月、愛だろ。3月、死だぞ。4月、生きる。5月、充電期間。6月、めんどくせー。7月、帰ろう。

8月は展開も読めなかったし終わってみてもよく分からなかったけど、振り返ってみたら「スローダウン」で間違いない。

暖かくなった7月に一気に活動量が増え、そのまま加速したい気持ちだったがプスン。思えば5日の花火中止が匂わせだったのかも。

そうなったとき、その状況をいかに楽しめるか巻き返せるか。そのための準備や運が備わってるか。ってとこなのかな〜。

9月はそうだな〜しばらく自粛つづくけど。改めて、新しく、歩きだせたらいいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?