見出し画像

シャニマスアイドルのLINEアイコンを予想しよう!

こんにちは。にわか雨です。

今回はシャニマスアイドルのLINEアイコンを予想しようぜっていう話です!前回のシャニマスアイドルが好きそうな芸人に引き続きシャニマス予想シリーズ第二弾です。前回のリンクは下に貼っておきますので、時間がある方はぜひ…!
まぁ正確にはシャニマス世界のLINEポジションは「チェイン」なんですが、誰にでも分かりやすいようにLINE呼びしたいと思います。
LINEのアイコンは自分自身の記号であり、人間性が出ると言っても過言ではないでしょう!例えば、私のLINEアイコンは好きな声優さんのサインで、ヘッダーは、ナゴヤドーム(現バンテリンドーム)の球場です。結構個性や嗜好が出ます。
そんなLINEアイコンをシャニマスアイドル達ならどんな風に設定しているのか早速予想していきましょう!


櫻木真乃

真乃ちゃんは、飼ってる鳩のピーちゃんの写真をアイコンにしてると思う!しかも、全体を写してる写真じゃなくて真正面からのちょっと面白いポーズしたピーちゃんの画像をアイコンにしてそう。ワンチャン灯織とめぐると一緒に撮った写真をアイコンにしてる説あるけど、どちらかと言うとめぐるがアイコンにしてやし、何ならアイコンよりはヘッダーにしそうな感じする。

予想→鳩のピーちゃんの正面から撮った写真

風野灯織

灯織ちゃんは、占い好きやから自分の好きな柄のタロットカードをアイコンにしてそう。他人からするとちょっと驚かれそうなアイコンにはしてそうなんよな。水晶は本人もしたいけど、手に入らない&胡散臭さが増すのでしてない感じする。ヘッダーは自分の好きな歌手かバンドのベストアルバムの画像にしてそう。餃子はどちらにもしてないと思う。

予想→好きな柄のタロットカードの写真

八宮めぐる

めぐるこそ真乃と灯織で撮った写真をアイコンにしてるっしょ!イルミネだけのLINEグループで灯織から「アイコン恥ずかしいから変えてよ…//」みたいな会話は一回してそう。そんで「大好きなものをアイコンにしてるだけだよ!」って言って灯織を黙らせてそう。ヘッダーはディズニー好きならシンデレラ城の画像載っけてそうな気がする。そうじゃなかったら綺麗な景色にしてそう。

予想→真乃と灯織とめぐるの3人が写ってる写真

月岡恋鐘

ヘッダーはプライベートのときのアンティーカの写真載っけてそうなんやけどなぁ〜。アイコンにしたいけど収まらんばい!ってなってのヘッダーやからアイコン何にしとるかが謎よなぁ。プロフでもちょっと主張強いから、宣材写真まではいかなくとも自分の後ろ姿(プライベート)の写真載っけてそうな気がするなぁ。リボンがギリギリ全部アイコンに収まらん感じの写真チョイスしてそう。

予想→自身の後ろ姿の写真

田中摩美々

摩美々は飼ってるカメレオンとトカゲの写真にしてそうな気もするけど、如何せん万人受けする見た目のペットじゃないからアンティーカのメンバーか友達から「写真変えて!」ってマジで懇願されてそう。だから、最初はペットの写真やったけど変更してキマったときのネイルとかにしてそう。ワンチャン自分のキメ顔をアイコンにしてそうな気もするけど、ネイルに賭けます。

予想→キマったときやお気に入りのネイル

白瀬咲耶

意外とアイコンはベタなやつかかわいい感じのやつにしてそう。紅葉か桜の風景写真かロケや収録で犬と戯れる自分のアイコンかの2択かなー。ただ、自分をカッコよく見せたいのならかわいい感じのアイコンにはしない気もしてきたので、風景写真かな。ヘッダーは、アンティーカにするじゃなくてアンティーカとご飯食べたときのそのご飯の写真を採用してそう。

予想→紅葉や桜の風景写真

三峰結華

三峰はあればアイドルのサインとかをアイコンにしてそうやけど、そこまで安直にしないのが三峰なんじゃないの〜?って思ったりする私。それはどちらかというとヘッダーで採用してそうな気もしてきた。ちょっとオシャレで自分を出した感じのアイコンにしそう。分厚くて開いた本に自分のメガネが置いてあって、しかもモノクロみたいな加工して周りから「凝ってる〜」って思われそうなアイコンにしそうな気もする。↓のイメージ

予想→モノクロの分厚くて開いた本にメガネが置いてある写真

幽谷霧子

霧子は、不思議ちゃん系優しい子やから正直なところ読めやん。案外シンプルにかわいいキャラクターのアイコンにしてるかもしれん。というか趣味が、可愛いもの全般の収集やからたぶんそうやん!問題はキャラクターやけど、サンリオのキャラな気がする。マイメロとクロミじゃなくて、ハローキティかシナモロールあたりのの可愛い画像をアイコンにしてそう。というかちょくちょくアイコンのキャラは変更してそう。とりあえずキティちゃんの画像ってことにしときます。

予想→ハローキティの画像

小宮果穂

果穂はマメ丸(果穂の飼っている柴犬)の画像でしょ!ジャスティスV説もあるけど、アイコンにするにはあんまり向いてない気もする。そんなオープンオタクみたいなキャラじゃないと思うし。問題はどこのマメ丸を切り取ってるかよね~。普通に全身写っていて歩いてる画像にもしてそうな気もするけど、奇跡の1枚みたいなマメ丸が笑ってるように見える感じの画像にもしてそうな気もする。うーん、今回は後者に賭けます。

予想→マメ丸が笑ってるように見える感じの画像

園田智代子

おそらくプライベートでもチョコアイドルらしさ全開な気がするから、いつぞやに撮った高級チョコの写真は入ってると思う。ただ、それがアイコンなのかヘッダーなのかが問題である。高級チョコの箱は、横に長い長方形になっているイメージがあるので、ヘッダーに合いそうな印象がある。おそらくヘッダー画像に使ってると見た!では、アイコンは何か。普通で代替がききそうなものな気がする。ファミレスのチョコレートパフェとか何気ないスイーツとかな気がする。

予想→ファミレスのチョコレートパフェの画像

西城樹里

樹里ちゃんは、あんまりアイコンにこだわりがない方な気がする。多分中2までやってたバスケのユニフォームの背番号が写ってる画像を適当にアイコンにしてずっと変えていない感じがする。そんぐらい自己主張が弱めなイメージがする。それか、初期設定のままもありえるかなーとも思ったけど流石にそれは…っいう意識はありそう。

予想→バスケのユニフォームの背番号が写ってる画像

杜野凛世

凛世わっかんねぇ~。流石にLINEもといチェインはやってると思うけど、アイコンは予想しにくいな。部屋がめっちゃ和風だからそっち系の可能性もあるし、咲耶予想と同じく風景な気もするし、好きな少女漫画の1コマの可能性もある。要は無限の可能性がありすぎて読めない。てか、和風のアイコンってなんだよって書いてて思ったけど、調べたらそこそこ出てきました。うーん。紫陽花の写真とかが本命な気してきたな。何かシンプルに色味が好きそう。あと、花言葉が「和気あいあい」や「家族」ってことらしい。凛世好きそうじゃん?(怖い意味もあるっぽいけど、それは調べてくださいね。)対抗で放クラのメンバーと一緒に行った旅先や合宿のときの風景の写真。紫陽花に賭けやしてください。

予想→紫陽花の写真

有栖川夏葉

夏葉さんは、カトレア(飼っているゴールデンレトリバー)と自分が写ってる写真な気がする。自宅か外か迷うけど、家で飼っているぽいから自宅での写真で。ヘッダーは、多分初期設定から変えずにシンプルな花だけとかのやつにしてそう。LINEの一言は、君主論や自己啓発本から自身に響いた言葉を書いてる。

予想→カトレアと一緒に自分も写っている写真

大崎甘奈

甘奈は、甜花ちゃんとのツーショット自撮り写真かな~。本当は甜花のアイコンと自分のアイコンを繋げたら1枚の写真になる的なカスのカップルがやりそうなことしたいんだけど、甜花ちゃんにやんわり断られてツーショット写真に落ち着いてそう。ヘッダーは、友達かアルストロメリアで撮った写真をLINE cameraでコラージュしたやつだと思う。

予想→甜花とのツーショット自撮り写真

大崎甜花

甜花は、デビ太郎だろw 4コママンガでも度々出てくるし、何なら歌にもなってるし。それぐらい溺愛してるならもうアイコンもそうでしょ。あと自分がオタク趣味ってことをあんまり隠さなさそう。というかギリギリオタクじゃないって逃げれるような感じにしてそう。だから、ヘッダーは太鼓の達人の最高スコアとかの写真にしてそう。

予想→デビ太郎の画像

桑山千雪

元雑貨屋さんやから、変なのには絶対してない気がする。めっちゃ平均的な20代女性のアイコンとヘッダーな気がする。裁縫得意だから、自分で作った可愛いゆるキャラのぬいぐるみとかをアイコンにしてそう。もしくは、意識は全くないけど男子ウケする感じの写真。例えば、エプロンしながら料理作ってる色鮮やかな写真とか。前者→アイコン、後者→ヘッダーかな~。

予想→オリジナルの可愛いぬいぐるみ

芹沢あさひ

あさひは、興味持ったものをアイコンにしてるし、コロコロ変えてそう。普通なものからトリッキーなものまでそれは幅広そう。一番盤石なのは、クワガタな気がする。自分でとっ捕まえたクワガタやと思う。あと、カブトムシやセミなどの昆虫系のアイコンを一周はしてそう。ヘッダーは空と雲の写真か宇宙の写真やと思う。

予想→自分で捕まえたクワガタの写真

黛冬優子

冬優子は、LINEのアイコンやヘッダーまでもクオリティの高い猫かぶりしてるでしょう。交友関係が薄い人が見ても無難だと思われる感じのアイコンにしてると思う。オタクやけど、そこももちろん隠しているとは思う。めっちゃ無難にゆめかわなディズニーキャラクターの画像を使ってそう。キャラクターはツムツムのときのプーさんかな~。

予想→ツムツムのときのプーさん

和泉愛依

愛依ちゃんは、友達とのプリクラ写真ですわ。しかもそこまで加工してない一番本人に近い感じの写真になってそう。多分LINEよりも電話派やからそこまでチェックしてなさそう。あと、めっちゃLINEの友達多そう。ヘッダーを友達と海に行ったときの写真にしちゃって、悪い男からしつこくLINEされてそう。でも、優しいからブロックはしなさそう。

予想→友達とのプリクラ写真

浅倉透

透もわっかんねぇ~。ジャングルジムに思い出があるけど、そんな簡単にLINEのアイコンやヘッダーにするとは考えにくいなぁ。普通に樋口と一緒に写っている写真とかアイコンにしてそうな気もする。多分樋口がちょっと前に出て、透がその後ろにいる感じの写真を採用してそうな気がする。何かその辺は普通に女子高生なんだ~みたいな感想になりそう。

予想→樋口と一緒に写っている写真

樋口円香

アイコンに執着なさそうよねw だから、初期設定のままかなと思う。特に変えようというのもなさそうやし、名前が分かればいいっしょぐらいの感じで思ってそう。女性では珍しいパターンを樋口円香はやってのけると思う。多分LINEの返事は、仲の良い人には早いけどそこまでな人には日またいで返すぐらいのルーズさはありそう。

予想→初期設定のまま

福丸小糸

小糸ちゃんは、典型的な小動物系女子なんよね。小動物系は小動物に惹かれるみたいな感覚で、「PUI PUI モルカー」にドハマりしてそうなんよね。Twitterやってたら絶対モルカーなんやけど、それをLINEでやってくるかという問題点がある。多分、否。実際のハムスターか自分で描いたちょっとうまいハムスターのイラストをアイコンにしてそうである。イラストとか小糸ちゃんどうか分からんけど、そこら辺は器用そうなイメージかな。ハムスターを飼ってる友達がいるのか不明なので、後者のイラスト説を推しておこう。

予想→自分で描いたハムスターのイラスト

市川雛菜

雛奈のアイコンは、かわいいものか無難なものなのか。おそらく、後者の無難なものにするでしょう。ノクチルのメンバー以外にはちょっと壁があって敬語使ったり素っ気ない対応したりしとんのよね。だから、幸せの象徴でもあり、ノクチルメンバー以外の人が見ても何とも思われないような、四つ葉のクローバーの画像を使ってそう。

予想→四つ葉のクローバーの画像

七草にちか



にちかは、割と愛依ちゃんみたく普通のJKみたいな感じのアイコンにしてそう。姉ちゃん(はづきさん)と一緒にプリクラとかショッピング行ったときに撮ったツーショットの写真を加工しまくったやつをアイコンにしてそう。
友達とかじゃなくて血の繋がった身内と一緒に撮った方をチョイスしてそう。ヘッダーこそ中学のときの合唱コンクールのときに皆で撮った集合写真とかにしてそう。

予想→加工しまくったはづきさんとのツーショット写真


緋田美琴

美琴さんは、何となく機械に明るくなさそうやから、やり方わからんって理由でアイコンとヘッダーは初期設定のままになってそう。それを見かねたにちかか他のアイドルからやり方教えて貰うものの写真が謎なチョイスしてそう。
というのも写真のストックがなさそう。何かどのタイミングで撮ったかわからん深海魚の写真とかをアイコンにしてそう。
ヘッダーは多分最初からスマホのアルバムの中に入ってる水滴がつきまくった花の写真とかになってそう。

予想→深海魚の写真

さて、ここまで予想してきましたが、いかがだったでしょうか。「分かる~」って人もいれば、「おい、表出ろや」って人もいると思います。好きな芸人予想のときも言いましたが、一人のオタクの意見なので、異論・反論ウェルカムです!予想するのが今回も楽しかったです。次も何か予想できたらなって考えています。

ここまでの長文・駄文読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?