見出し画像

ミニシアター入門講座

「誰でも入れる」気軽な場所
ミニシアター入門講座

こんにちは!今回はこのアカウントのコンセプトである、「ミニシアター」とはいったい何なのかという内容になります。

映画館といえば、TOHOシネマズさんや、T・JOYさんなどといった大きなスクリーンを複数持ったところを想像されるかたも多いと思います。少し前まで私もそうでした。

しかし、日本にはミニシアターと呼ばれる小さな映画館が全国各地に点在しており、皆さんの住む街にも必ず一つはあるんです!

ではミニシアターの魅力とはなにか、それは

①そこでしか観られない作品が観れる
…大きな映画館では、観られない隠れた良作にたくさん出会えます。

②鑑賞料金が安い
…大きな映画と比べて、鑑賞料金がかなり低く設定されています。

③各劇場ごとの個性
…それぞれの劇場が全く異なる魅力を持っています。このアカウントではこのことを発信していきます。

④キャストに会える
大きな映画と比べて、トークショーやサイン会が頻繁に行われ、キャストと会話したり、質問を投げかけたりすることが気軽にできます。

以上の4点がミニシアターの魅力だと私は考えています。

ミニシアターと聞くと、「映画マニアの人が通う場所」「何となく入りずらい」などといった敷居が高いイメージを最初は抱くと思いますが、実際、そんなことは全くありません。

誰でも楽しめる映画好きにとってのオアシスがミニシアターだと私は考えています。

だからこそ、1人でも多くの人にその魅力を知って、お気に入りのミニシアターを見つけてほしいという想いで、これからも活動していきます。
フォローをぜひお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?