見出し画像

午前十時の映画祭に行こう!

皆さんは「午前10時の映画祭」を知っていますか?
このイベントは簡単にいうと、
「午前10時から映画史に残る名作を映画館で上映しようという企画」
なんです。
前回の開催をもってファイナルとされていたこの映画祭が、なんと今年復活します!

そこで「午前10時の映画祭」の魅力はどんなところにあるか、4つに限定して紹介させていただきます!

魅力

①鑑賞料金が安い!
例年の鑑賞料金はなんと500円。早起きさえすれば名画がこの値段で見れます。

②押さえておきたい作品を観れる。

映画って山のようにあって、一体何から観ていいのか分からない。という悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。
この映画祭のプログラムは名だたる映画通が厳選しています。よって、これに通うだけで
「聞いたことあるけど、観てないな…」と思う作品がどんどん減っていき、映画IQが自然と向上します。

③サブスクにない迫力

すべての映画は映画館で上映されるために作られています。スマホがない時代の作品はなおさら。この映画祭に通えば名作の魅力を100%体感することができます。

④日々の映画ライフがより楽しくなる!
映画に限らず、すべての芸術は影響し合っています。この映画祭に選ばれた作品は、後世に強い影響を与えたものばかりなので、新作を見ても
「あの作品の影響を受けてるな…」
と感慨に浸る喜びを体験できるようになります。これが味わえると映画はもっと楽しくなる!

いかがでしたでしょうか。
特に私が強調したいのが④です。
学生時代、この映画祭に通うようになってから映画を観るのが何倍もたのしくなりました。
かく言う、私も朝はすごく苦手です…
しかし、早起きさえすれば名画が見れて、その帰りにランチをしながら映画の感想を話すなんてことができちゃいます!
次回は今回の上映作品の中で特におすすめの5本を紹介させていただきます。そちらもぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?