見出し画像

庭ぐらしダイアリー teraから

一昨日から、ポッドキャストでラジオを始めてみた。
名前を「teraradio」という。
「tera」というのは、ラテン語で「地球」とか「土」という意味だ。

星の動き、スピリチュアルの世界では、今月末くらいに200年続いた「土の時代」は終わり、「風の時代」が到来するという。
だから、次の時代に向けた名前がいいかな、なんて思っていたのに、結局「tera」に落ち着いた。音の響きが気に入ったことと、「土の時代」を経て「風の時代」があるのだと考えると、今「土」にしても悪くないかな、なんて思うのである。

今までは、過去を何度も振り返ってきた。
それほどまでに、大切なものが過去の物語には詰まっていたからだ。

昨日のポッドキャスト対談の中で少し話題があがっていたのだが、もう過去の振り返りはそろそろいいかなあ、と個人的に思っている。
これからは、「今」この瞬間瞬間に生まれることを、ためることなくドンドン出していきたい気持ちでいっぱいだ。

誰かと話すことで、インスピレーションが与えられ、次々とものが生まれていく。
その時一緒に作り上げている人は、不思議な巡り合わせなのだが、お互いにアイデアがあって、どんどん叶えたくなるゾーンみたいなものに突入している気がする。
多分これからも、そんな感じでものを作り上げていくのではないかなあ、なんて思う。

Teraradio
https://link.tospotify.com/y4pHFYEjSbb


I start radio on podcast day before yesterday.
I named it “teraradio”.
The word “tera” means “earth” or “soil” in Latin.

The next period of time is “wind”.
But I choices name “soil”.

I looked back over the past many times.
The past has many important memories.

Yesterday we talked about it.
From now on,I don’t want to pile up the things I experience.


Talking with someone give me inspiration and make something.
The person who makes with me have a good idea and they looks happy.
I want to keep talking and making exciting things!

Teraradio
https://link.tospotify.com/y4pHFYEjSbb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?