庭ぐらしダイアリー 考えるタイミング

昨日今日と連休をいただいておりました。そして、ものすごく疲れている自分に気付きました。

最近も疲れてはいたのですが、なんかとりあえず見ないふりして、「まあまあまあ」とか言いながら、日々暮らしていました。「そんなに頑張ってないし、いけるでしょ!」となだめながら過ごしていたのです。

そうは言いつつも、やらなきゃいけないことは終わらないし、やろうとしても気力が持たないし、「もうそれはわがままなんじゃないの?」
って心の声も聞こえるし。
うわーー、もうどうしよう!ってなるのです。

そうなると、大抵思考停止して、布団から出ずにぼんやりした日を過ごすことになるのです。ここ2日はそんな時間になりました。

混乱と停止の2日間でしたが、これは何かの気づきがあるのかもしれない。わたしが感じたのは、自分の生活の立て直し、見直すことでした。

自分の生活を、自分に合うやり方で考えていく。それが今の自分の課題です。焦らず、小さくトライし続けること。すぐに結果を出そうとしすぎないこと。自分にとって何が大切か、もう一度考えること。

ゆっくりしながらも考えていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?