見出し画像

庭ぐらしダイアリー Hatake new days 1

今日は畑で収穫した。
収穫したということで、今回から新しい畑の始まりにしようと思う今日この頃である。

収穫するのは、めちゃくちゃ楽しい。
今回ゲットしたのは、エシャレット。

ラッキョウと玉ねぎの間みたいな野菜である。
エシャロット、という言い方があったり、エシャレッテという違う野菜があったりでややこしいやつである。

味噌をつけてみると、後味の辛味がグッときた。
個人的には少し辛味が強いので、酢につけてピクルスにしてみた。
葉の部分はいろんなレシピがあって、使えるらしので、明日試してみることに。

畑で収穫物ができるのがすごいなあ。
昔全滅したこともあるから、うれしかった。
今回は仲間で分け合っても十分な量があったので、よかった。

畑をやっていると、失敗も悪くないと思ってしまう。
失敗すると、何が悪かったか考えられるし、一歩成長した気持ちになる。

これからも畑の日々は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?