見出し画像

にわぐらしダイアリー 2020年の終わりに

ついに大晦日がやってまいりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは雪がちらついておりましたが、快晴で気持ちのいいお天気でした。数駅先まで散歩して、馴染みのカフェで話して帰るという、なんでもない1日を過ごしました。

うちの家訓、、、とまではいかないけれど、考え方の一つに、「特別な日こそ、普通でいる」というのがあります。なので、早々に初詣を卒業(?)して、元旦は母と2人山へ行き、コーヒーを飲みながら初日の出を見る日になりました(それは逆に特別なのか、、、?笑)

その考え方を受けて、私自身も大学の卒業式を個人的に先生に挨拶and大事な人に会うことに勝手に解釈したりしました。個人的な特別な日を作るのも面白いものです。

一つできなかったこととすれば、わたしの人生の一部である「旅」ができなかったことがあります。しかしながら、それが地元で展示をさせてもらったり、畑を始めることにつながったという意味では、結果オーライ!

なんでもない日を、どんな日にするかはわたし次第!と改めて思った一年でありました。

さてさて、そんな話を2020年最後の投稿にいたします。
今年読んでくださった人、出会ってくれたみなさま、ありがとうございました。本当に感謝感謝です。

来年からはnoteでも新たな試みにチャレンジします!よろしければ引き続きお付き合いくださいませ。
それでは、よいお年を。
2020.12.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?