見出し画像

庭ぐらしダイアリー エイプリルフールの雑記録

今日はたまたま所ジョージさんのYoutube配信を見た。
昔から所さんの考え方が好きなので、なんかホッとした。
自分とは違う考え方なんだけど、人生ひっくるめて楽しもうとする考え方はなんかホッとする。

朝の情報番組では、スピッツのインタビューをしていた。
わたしはスピッツが好きで、特に好きなところが歌詞である。
なんか不思議な世界に迷い込んだような。

特に好きなのが、「運命の人」の「バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日」が好き。
と言ったら、友人が同じこと言っててびっくりした思い出がある。
そんなスピッツ。


最初は下手だったからね、と謙遜もなく素で言ってる感じが好きだ。

今売れてても、
売れていなくても、
それはやめる理由にはならない。
自信がないからやり続けていた、という事実はきっと勇気を与える。

4月はみんなが何か変化のある時期。
入ったり、出たり、違う道に進んだり。
そんな4月のサワサワとした感覚がある。

わたしはそんなタイミングで、
自分のゴールはやり続けることなんだな、と思った。
特に、絵と文章はずっと続けていこう。

昔、なんでそんなに続けることにこだわるの?って聞かれたことがあるけれど、
今ならそのアンサーが言える。
それがわたしのゴールだから。

うまくできなくたっていい。
自分が作りたいものを作るために。
自分が好きなペースで作るために。

楽しくなければ、続けられない。
何度も形を変えなければ、続けられない。

そうやってこれからも作っていくことを楽しみ続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?