見出し画像

もっと素直に。もっとシンプルに!

ちょっとラフに書きたい気持ちなので、書いてみます。シンプルといいつつ、いろいろ書きたいので長い!許してください!笑

今回のライオンズゲート、わたしのテーマは「自分のままでいること、それを自分自身が許す」な気がしています。

いろんな世界の人がいるし、そこで見せてきた自分はそれぞれ違う。
深く考えて、見せる見せないの線引きできてるとか、いろんなことを知っている、ということがわたしの武器とか優位に思ってたけど、

正直、向いてねえ、、、そんな緻密で常に精神張ってるのやだよ、、、

そんな感じになってきました。

多分それ、わたしの理想だったんだよなあ。わたしってここすごいんですよ!って言いたかったと思う。

いや、違うやん。自分の優劣とか偏った自己意識から離れて、シンプルに学びを楽しもうよ!!という気持ちになった。このままだと多分無駄にしんどい。どうせしんどいなら、自分が必要なしんどさだけでええやん。

もう修行モードは辞めよう!!笑(ある意味楽しかった。ありがとう、あのころ!)

苦しんで悩んで考えて、みたいなことが精神修養と思って(多分進んでやってて、それが高貴なことだとか、人間としての深みが出ると思ってた)めちゃくちゃやってたけど、もういいんじゃね?

今も心配とか考え込む癖あるのだけれど、もうなんか面倒になってきた。Let it be.なるようになるよ。

まじめに、一生懸命、誠実に、をモットーに進んでたわたしですが、

なんかもう好きにやれや、、、

と自分を許す(というより諦め?)が出てきました。

(なぜこんなにまで、修行やるぞ!!マインドだったのか、、、山羊座だから?それとも土星がいたから?真相はわからない。)

これからは自分が心地よいことを考えていきたいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?